ホームページ >

新ラウンドの情報技術の発展、泉企は知能製造に転換する。

2016/8/15 17:24:00 35

モノのインターネット、中国製造、製造業

に従ってモノネットワークビッグデータなどの新しい情報技術の発展は、全世界の工業革命が日程を上げ、工業転換が徐々に実質段階に入り、知能工場の建設が大勢の赴くところとなっている。を選択します中国製2025」も製造プロセスのインテリジェント化を推進することを明らかにした。泉州の伝統的な製造企業も大勢に順応して、流行を先取りし、「製造」を「智造」に変えて、知能工場への転換とグレードアップを推進しています。

  インテリジェント化襲来伝統製造業はモデルチェンジに直面している。

工場の知能化の波の下で、どうやって元の比較的盲目的な生産パターンを変えて、インターネットを利用して正確な「個人注文」を実現して、取引先の需要に直面します。泉州の伝統です。製造業大きな問題に直面するのも、モデルチェンジの機会である。

徳信組織から転換してきた同服網は、その「智化」の道を歩んでいます。その創始者である鄭_は、国内の電気事業者の勢いを利用して、消費者と直面している電気事業をサービスチームに任せています。鄭_は分析した。そこで、彼らは本土の多くの工場を統合して、供給先の実力を強化して、そして各種の生地、デザインと複数の種類の選択を提供します。多くの実体工場の信用証明書と3日から5日間で消費者が商品を受け取ることを保証する承諾は、同服網が消費者を引き付ける大きなポイントです。このようなビジネスモデルは、多くの人に新しさが足りないと言われていますが、企業の生存を維持するために大きな役割を果たしています。鄭_は同時に「C 2 F」(顧客は工場に対して)の柔軟性の向上を図り、生産の各段階で効率的な知能工場を作り、消費者の個性的なニーズに迅速にマッチするよう努力しています。

同様に伝統服装産業の知能化の問題に直面して、山東青島の赤領集団は伝統工場の改造知能工場の先駆者である。レッドカラーは工業化生産資源を統合し、お客様に低価格で個人カスタマイズサービスを享受させ、C 2 Fモードを実践しています。この企業はソフトウェアと知能生産設備を組み合わせて、生産工程を柔軟に調整し、経済的なコストでユーザーの必要な製品を製造している。大きなデータ分析によって、レッドカラーはデータモデリングによって大規模なカスタマイズを実現しました。1分間で「一人一枚、一枚の服」を完成できます。すべての細部で個性的にカスタマイズし、ラインで大規模な工業化生産を実現します。「レッドカラーモード」はインターネットの思考と革新理念を活用し、消費者とメーカーの直接的なインタラクションプラットフォームを効果的に構築し、中間環節による不透明、不合理、不公平要素を除去し、実体経済とバーチャル経済の有機的な結合を実現する。

鄭同様に「レッドネックモデル」の知能工場夢があります。彼は言います:“団体の服装の深さに従って発展して、多くの企業、部門は自分の専用の服装をカスタマイズすることに向かって、これは企業の文化と団の精神の深さを体現しています。服ネットはインターネットツールを通じてお客様、デザイナー、知能工場を連結し、効率を高め、コストを削減したいです。ビッグデータを通じて、情報化とインテリジェント化を融合させ、グループウェアというきめ細かな市場に力を入れています。」

  正確な力を探して知能化して進級して突破を求めます。

伝統製造業の各分野において、インテリジェント化のグレードアップは各大手企業が突破を求める重要なポイントとなっている。企業のスマート化の道は、消費需要に密着するだけでなく、企業内部の生産面からも「刃物」が必要です。

泉州の企業家は知能化は口で言うだけではないと知っています。だから彼らは早く動き始めました。百宏聚繊科技実業有限公司はデジタル化によって改造し、知能生産見本工場を作ることに力を尽くしています。紡績工場を例にして、改造した労働者は64人から16人に減った。「労働者一人当たりの年平均5万元の給料では、年間240万元の節約ができる。また、ロボットを導入して作業すると、速度が速くなり、人工的なミスによる外観損傷を避けることができ、製品の不良率を下げることができます。会社のブランド部のマネージャーの陳阿斌さんによると、デジタル化現場の建設はハイエンドカスタマイズ製品の比重をさらに高めるように促します。

生産経営の各段階の知能化を除いて、企業も製品の知能化に力を入れました。特歩会社は福建スポーツ用品の先導企業の一つとして、スマート化の手段を借りてフレキシブル生産ラインを構築するだけでなく、消費者と上流のサプライヤーを結びつけて、消費者の需要を直接、無時差でサプライチェーンの各環節に伝達させます。また、スマート製品の研究開発において、目の前に見えるような革新能力を展示しています。同時に、特別なステップは、APPに接続されたスマート製品を発売し、異なるタイプのスマート機器を開拓する予定です。

また、家庭制品の制造分野では、"智造"を介してより良い生活をもたらします。九牧厨衛は知能化自動化生産プロセスを深く改造しました。その陶磁器知能研究院は「中国製造2025」模範プロジェクトであり、世界初の陶磁器全自動生産技術研究基地です。この自動化生産ラインは伝統的な陶磁器の製造モードを覆し、情報化、自動化、インテリジェント化を完全に実現する。上海厨衛展では、九牧は多種類の先端知能新品を展示する以外に、ファーウェイと国境を越えて協力して、中国の厨衛業界とモノのインターネットインテリジェントホームの提携の先河を切り開きました。アプリで簡単に操作できるトイレ、放水予約のマッサージ風呂、ドアを開けて自動的に変色するのを感知するシャワー室…考えてみると、生活は本当に多彩です。

伝統的な製造企業が知能工場の建設を加速すると同時に、専門的に工場の知能化解決案を提供する機構が生まれました。彼らは企業のために「オーダーメイド」サービスを提供し、伝統的な製造業の「智化」を助けます。例えば、靴業の知能製造全体の解決策の運営に力を入れているブラック金剛科技有限公司は、現在の中小靴企業が直面している転換の苦境に対して、単元化された生産ラインの組み合わせを試して開発しています。

一方は知能工場の製造で、一方はスマート製品の研究開発で、泉企業の知能化の道はますます広くなると信じています。

  • 関連記事

咸陽市新興紡織工業園で「二学一做」教室を開催しています。

都市のニュース
|
2016/8/14 17:13:00
44

迎え&_34;十一&_34;結婚潮畳石橋結婚祝いの家織がよく売れます。

都市のニュース
|
2016/8/11 19:03:00
76

消費行動モデルが香港ジュエリー小売相場を変えるのはよくないです。

都市のニュース
|
2016/8/7 18:19:00
34

上海の実体小売業は百貨店の分化を加速し、二桁の下落幅に達した。

都市のニュース
|
2016/8/5 18:03:00
36

染料価格の上昇に対して、ココナッツプリント企業はなぜ「フェード」を見せますか?

都市のニュース
|
2016/8/3 17:14:00
46
次の文章を読みます

中国・晋江靴業発展指数第二四半期のコメント発表

2016年第二四半期の靴業発展指数の中で、靴の材料の基本価格指数は99.55で、基期に比べて0.45%微減しました。完成品の靴の価格指数は100.42で、基期に比べて0.42%微増となりました。