ホームページ >

現段階の株式市場のパン

2010/6/2 18:56:00 25

株式市場|パン

20世紀の60年代、アメリカのシカゴ大学の財務学者ユキン・ファマーは有名な有効市場仮説理論を提出しました。

有効市場仮説理論は、効率的な市場において、投資家が獲得した収益は、リスク補償の超過収益よりも高い部分の通常利益だけであると考えています。

その後、学術界は有効市場仮説に基づいて、実証研究を結び付けて、証券市場を3つのタイプに分けて、弱くて有効な市場、半強い勢いの有効市場と強い勢いの有効な市場に分けます。


中国の株式市場は半強気の有効市場、つまり証券価格はすべての公開情報を完全に反映しています。将来の価格変化は新しい公開情報に依存しています。

これは中国の投資家の素質と株式市場の現状によって決められました。


一方、中国の株式市場は32年発展して、多くの経験豊富な投資家を育成して、公共の情報が発表された後に、彼らの間の競争は株価を十分に駆使してタイムリーにこの情報を反映することができると信じている理由があります。

一方、中国の株式市場は現在メカニズムが不備で、情報開示が滞っています。政府の背景がある国有企業は他の投資機関より情報優勢があり、企業内部の人は外部の人より情報優勢があり、企業の幹部は一般の従業員より情報優勢があります。


この市場の性質は裏話を握る人が一番多くの富を得ることを決めました。

裏話を知りたいのですが、どうやって富に転化しますか?良いニュースの誕生を石に例えて湖に投入したら、一番情報的な優位の投資家は円心の位置にあります。

彼は最初にニュースを知っていました。彼は安い価格で株式市場の配置を完成した後、より親しい人にニュースを伝えました。

この部分の人は良いニュースを聞いて、株を買うことに従って、株価を上昇させます。


そして彼らはまた自分の友達や家族に情報を伝えて、波のように外へ拡散し、株価も急騰しました。

私たちのような背景のない人がネットでこのニュースを見つけることができるまで、株価はすでに十分または過度にこの利益を表しています。

個人投資家は良いニュースと活発な株価を見て、喜んで株を受け取って、株価が下落し始めたことを発見して、最初の投資家がすでに十分にお金を稼いでから場を離れるつもりです。

これはただ内幕を列挙して財産に転化する方式で、今経済は発展して、情報資源を掌握する人の利潤の方式も日に日に多様化して複雑化します。

だから、情報は最終的には必ず株価に反映されますが、情報の作用過程は私たちの想像と違っています。


利潤が投資家にもたらす収入の分配も想像と違っています。

想像の中で最も多く良いニュースを逃したので、利益がなくて、まだ良いために会計をすると思っていませんでした。

このパンを奪うために、すべての参加者は自分の10個のパンを取り出して、一緒に奪われるリスクに直面します。

この十個のパンは株を買うのにかかる元金で、奪われるリスクは株価の変動です。

情報の優位がある人は力が強いです。彼は10個を取り出して16個を奪って帰りました。

劣勢にある人は、そのパンを手に入れられないばかりか、自分の五つのパンも奪われました。五つしか残っていません。

人為的に情報の高い場所を占領する市場環境の下で、利が良いのかそれとも利空かに関わらず、実はすべて個人経営者に1つの口実を提供して、個人投資家を誘って賭け事に入ります。


今の中国株式市場における情報の伝達と利益の分配状況を理解した後、私たちは自分をより有利な位置に置くためにはどうすればいいかを考える必要があります。

現状は変えにくいです。適応するしかないです。

第一の道は自分をもっと情報源に近づけることです。これは個人の人脈関係と情報鑑定分析能力を試します。

株式市場の中で最も貴重な資源は情報資源で、情報資源は財産を創造することができます。

強力なZFと金融の背景があれば、一番目の情報が得られます。

また、より強い情報鑑定分析能力が必要です。虚偽の情報を信じたり、正確に分析情報を判断できなくなったりするのも悲しいです。

第二の道は自分の弱いところを認めて、ファンドや配当型の保険にお金を渡して、資源があり、実力のある機関に投資してもらいます。

本職の仕事をしっかりとやりなさい。


証券分析をしようとする人は、第一の道を選ぶべきです。これは人脈と分析力を積み重ねていく必要があります。

人脈関係は蓄積によるもので、生まれると強い背景がある人は少ないです。人々はゆっくりと自分の生活、学校、トレーニング、仕事と娯楽の中で他の人と良好な関係を育んでいます。

同業者の人脈は特に重要で、ここで研修機関の力を借りることができます。それ自体は同業者の集合地であり、交流プラットフォームを構築すれば、ここで貴重な人脈を得ることができます。

分析能力はここではもう詳しく説明しません。みんなはもうこれを重視しています。

つまり、情報や人脈を持っている人だけが株式市場のパンを食べられますので、情報や人脈の力を無視しないでください。

  • 関連記事

現在の不動産産業分析

専門家の時評
|
2010/6/2 18:55:00
33

李稲葵:中国経済はすでにV字型のリバウンドパターンを形成しています。

専門家の時評
|
2010/6/2 18:29:00
36

韓賢旺:新株価の苦境、勝者の呪い

専門家の時評
|
2010/5/31 13:28:00
36

陳良飛:「代行経済」モデルが心配です。

専門家の時評
|
2010/5/28 10:30:00
22

郭台銘は自分で方向を決められません。

専門家の時評
|
2010/5/28 10:26:00
45
次の文章を読みます

ヨーロッパの債務危機を探訪する。

ヨーロッパの債務危機を探訪する。