ホームページ >

福州靴企業は税関輸入分類通関改革の恩恵を受けることになります。

2010/8/3 14:47:00 28

福州靴企業

7月28日、福州税関輸入カテゴリ通関改革試行は所属のポニーテール税関で正式にスタートした。


馬尾税関通関ホール内で、福州捷信通関銀行の林秀珍は輸入貨物の税関申告書を現場の税関関係者に提出しました。現場の税関員が通関申告書の番号を入力した後、コンピュータは直ちに「低リスク快速放行」という表示が出てきました。自動的に実行命令を下しました。通関手続きは3分足らずで、輸入分類通関試験の第一弾となりました。


この商品は加工貿易方式で台湾から輸入した靴の材料です。コンピュータのリスク判別を経て、低リスク貨物に属しています。新しい分類に従って通関作業モードで直接通行できます。馬尾税関通関課の呉婷芳副課長が紹介しました。


こんなに早く手続きをしても、林秀珍さんは驚きました。分類通関を開始した後、このようなリスクの低い貨物にはショートカット通路があり、快速通関ができ、効率が大幅に向上しました。


通関通路を細分化し、リスクの異なる貨物に対して異なる通関待遇を享受するという差別化された通関管理モードは分類通関と従来の通関モードの違いであり、税関の通関効率向上の大きな革新措置でもあります。現在、「低リスク快速通行」のほか、分類通関には「低リスク書類審査」と「高リスク重点審査」の通路が設けられています。


紹介によると、低リスクで許可証と税金が含まれていない貨物は、税関コンピュータシステムが電子審査を完了したら自動的に放出されます。許可証管理と税金徴収に関する低リスク貨物は、企業現場で紙の書類を提出しなければならないです。税関完成許可証の核注入、税金徴収後に発行できます。リスクの高い貨物に対しては、現場の税関員はリスク提示或いは専門審査の結果に基づいて通関申告書と添付書類を重点的に審査し、リスクの高い貨物の配置検査を行います。


「分類通関、差別対応は貨物通関の向上に役立つだけではない。能率企業の通関コストを下げることは、税関の監督強化にも役立ちます。また、どの通路を適用するかは企業の信用高低につながります。企業の法律遵守と自律、税関と企業のウィンウィンを促進することにも役立ちます。呉芳が婷を語る。


輸入分類通関の運行が順調であることを確保するために、ポニーテール税関はデジタル通関ホールをアップグレードして改造しました。


統計によると、7月28日当日、馬尾税関は輸入分類通関申告書68票を受理し、低リスク快速通行、低リスク単証審査と高リスク重点審査の3つのチャンネルの通関単数はそれぞれ輸入分類通関申告書の23.53%、17.65%と58.82%を占め、基本的に「早く、管理できる」改革目標を実現した。

  • 関連記事

ホルムアルデヒドのPH値などのベールをはがします。

業界の動き
|
2010/8/3 14:44:00
41

製造業は成長期にある&Nbsp;紡績業の新注文指数は低い。

業界の動き
|
2010/8/3 14:42:00
40

紡績服装など4つの省級重点商品輸出基地は泉州に定住した。

業界の動き
|
2010/8/3 14:40:00
34

ヒルヌールメンズの開発能力が強い&Nbsp;多シリーズのアパレル製品を製造しています。

業界の動き
|
2010/8/3 14:36:00
41

竜湖:大市場が大産業を推進する

業界の動き
|
2010/8/3 14:30:00
63
次の文章を読みます

泉州ブランド靴企業は文化端末の建設を強化する。

泉州ブランド靴企業は文化端末の建設を強化する。