ホームページ >

華芳紡績:リチウム電気製造は着実に紡績業務の収益向上を推進しています。

2011/4/27 15:38:00 64

原材料華芳紡海外市場

華芳紡織株式会社リン酸鉄リチウム電池の生産ラインは10%の生産能力利用率を維持しています。

会社の年間生産能力は800万Ahの生産ラインは年初の投入後から、現在の注文量はすでに約50%の利用率を保証できます。製品は主に8-10 Ahの電気自転車用リチウム電池で、10電池からなる電池セットは1200元ぐらいです。

製品は主に欧米、カナダなどに販売しています。

海外市場

現在のリチウム電池は電動自転車/バイク分野での応用はまだハイエンドの製品ですので、国内市場では有限で、当社のリチウム電池製品は今後も輸出を中心とする見通しです。


後続の生産エネルギー放出速度依存下流の需要状況。

会社は全部で7本のリチウム電池の生産ラインを計画しています。現在もう2本は建設プロセスを開始しています。今後の生産拡大は下流市場のスピードに依存します。

会社の

原材料

すべて外注に依存しており、その中の正極材料とダイヤフラムは輸入しており、負極材料と電解液は国内のサプライヤーに供給されている(会社は自社生産の電解液を試用している)。

江蘇力天公司(株式の比率は70%を占めます)は製品の販売を保証する基礎の上で次第に大きくして、深い産業チェーンをして、未来は更に上流の核心の原材料の方面に開拓するかもしれません。


電池製品及び電解液プロジェクトは環境保護認証を通過します。

国内にはまだ電気自転車のリチウム電池に対する強制認証基準がありません。会社は現在すでにヨーロッパCEとROHS環境保護認証と現在行われているアメリカUL安全認証を通過しました。

華天公司(持分比70%)の電解液プロジェクトは6月に環境アセスメントと安全評価を通過し、下半期に正式に生産開始する予定です。


研究開発及び自動車用動力電池の産業化は継続的に推進されている。

会社は自身の研究開発チームを設立した後、清華大学、上海交通大学と提携関係を結びました。

40 Ahの動力電池はすでに品質検査と試用を行っています。将来、新エネルギー車の需要が釈放されるにつれて、会社は直接に既存の生産ラインを利用して電力型、エネルギー型車用電池を生産することができます。


紡績業務は今年好転した。

綿糸業務

今年の収益は明らかに上がりました。主な原因は綿と綿糸の価格が上昇したことです。会社の綿花備蓄が十分で、原材料コストが低い水準を維持しています。

会社の27.5万紡錘は現在、毎月30万元の純利益水準を維持しています。年間の利益は約8000万元で、対応するEPSは0.26元です。

中期的には綿の価格は高位で運行されますが、明日以降2年間の綿糸業務の粗利益率もある程度下がります。


全体の発売にはまだ具体的なスケジュールがありません。

会社とグループの関連取引が多く、全体の上場予想が強いですが、まだ具体的なスケジュールがありません。


会社に格付けを付ける。

会社はリチウム電池の業務に対して比較的に慎重な漸進式の発展方式を取って、私達も新しいエネルギーの自動車の推進が一朝一夕の事ではないと思っています。

上記の判断に基づいて、会社の不動産収入を考慮しないで、2010~2012年のEPSはそれぞれ0.35、0.42、0.61元と予測しています。現在のPE 37.6、31.4、21.6倍に対応しています。現在の予想値は合理的で、増設評価を与えています。会社のリチウム電池の生産能力の放出速度に注目し続けてください。


 
  • 関連記事

金飞达服装股份有限公司:未来看点在风电

企業情報
|
2011/4/27 15:29:00
61

山東如意:今後18ヶ月の生産能力の解放を期待しています。

企業情報
|
2011/4/27 15:26:00
57

吉報鳥:モデルチェンジのファッション規模効果を期待しています。

企業情報
|
2011/4/27 15:23:00
70

ロレミー紡績:ハイテク企業の認証を取得した。

企業情報
|
2011/4/27 14:56:00
65

ルータイ:コスト圧力が顕在化した投資収益は純利益を牽引して大幅に増加した。

企業情報
|
2011/4/27 14:50:00
56
次の文章を読みます

商品先物の一部の保証金は「メーデー」後に「階段を降りる」というものです。

一部の種類の保証金は清明節の休暇後に階段を降りたことがあります。今年3月25日に、前号で通知されました。銅、アルミニウム、金先物の取引保証金の比率を引き下げました。前号の各上場品種は4月6日に片側市が現れないと。