許小年:中央銀行は利上げをして似ていて薬を飲みます&Nbsp;食べたくない前提は政府がむやみに貨幣を出すなのです。
許小年さんは「融資ルートが狭い一方で、投資ルートが狭いため、二つの狭窄がぶつかり合って、今日のこの現象が発生しました。あなたが緊張しないとインフレになります。中小企業はお金を貸与できません。実際には金融政策とは関係がないです。これは金融改革だけが解決できる問題です。」
「下半期は中央銀行の引き締め策が続く。
価格
ツールと数量ツールは全部使いますが、価格ツールはすでに数量ツールより遅れています。利上げの幅はインフレに遅れています。利上げのペースが遅すぎます。早く利率を上げます。
金融引き締めよりも重要で、更に緊急なのは市場に向けた構造改革を開始することです。最近、有名な経済学者、中欧国際工商学院教授の許小年さんは網易読書会の第二期「マクロコントロールを反省し、市場信念を再確認する」フォーラムに出席した時にこのように表しました。
数量ツールは選択性を持っています。
今年の上半期以来、深刻な対応のために
通貨
膨張して、中央銀行は緊縮性の通貨政策をとって、6回連続で預金準備率を引き上げて、中国の大中型金融機関の預金準備率は21.5%の歴史的高位に達しましたが、インフレ抑制の効果はまだ明らかではありません。
このため、経済学者はますます多くなりました。中央銀行はより効果的な価格ツールを通じてインフレを抑制するべきです。
これに対して、許小年氏は下半期には中央銀行の引き締め政策が継続する見通しを示した。これは正しい。
彼は引き続き価格ツールを使い、利率を上げることに賛成します。
「数量型の工具は選択性を持っているので、明らかな選択性を見ました。数量型の道具を使って、選ばれたのは大企業です。差別されたのは中小企業と民営企業です。価格型の工具は平等に見られます。
今の民営利率は低すぎて、前世紀90年代にインフレに抵抗した時、民営利率は十数%あって、その時できます。なぜ今日はできませんか?
今までにも明確な言い方をしていませんでした」
小年が言う。
許さんは現在の状況では、価格ツールと数量ツールは全部使わなければならないと思いますが、価格ツールはすでに数量ツールより遅れています。利上げの幅はインフレに遅れています。したがって、今はまだマイナスです。
それなら、民間の遊資はきっといっぱいになります。
資金は銀行にいません。利率がマイナスの場合、資金は銀行にどうしていますか?
銀行にいて、貯金すればするほど、損失が大きくなります。
小年が言う。
許小年氏は、
利率
副作用があります。どんな政策でも副作用があります。適当に薬を飲んでください。きっと副作用があります。中国人を使うなら、薬の三分の毒です。
一番いい方法は薬を飲まないことです。その前提は何ですか?
政府が通貨を乱発してはいけないのです。
許小年氏は、金融引き締めよりも重要で、更に緊急なのは、政府の各種計画ではなく、市場に向けた構造改革を開始することであり、「中国の経済構造問題を本当に解決できるのは、市場の改革に向けてであり、市場により多くの役割を発揮させ、政府が経済を撤退させることがより緊迫していると思います。」
中小企業の融資難を解決するには、民間金融を借りる必要があります。
緊縮性の金融政策の下で、広大な中小民営企業の生活はますます苦しくなり、融資問題は日増しにその発展を制約するボトルネックになっている。
これに対して、許小年氏は、中小企業の融資の解決策は民間金融を開放することで、これらの民間の、現在地下で運営している銭荘、貸付機関を水面に浮かせて陽光操作を行うと述べました。
「国有大手銀行だけでは中小企業の融資問題を解決できない。中小企業の融資問題を解決するには、民間、草の根、低コスト、コミュニティ性の中小金融機関でなければならない。これらの中小金融機関は、政府が最小限の監督管理を行うだけで、監督管理の主要な内容の一つは資本充足率であり、二つ目は情報開示であり、監督管理当局に正確な情報を開示する必要がある」
許小年は、今多くの庶民がこれらの民間金融機関にお金を入れているので、リスクが高いと思っていますが、彼を責めることはできません。
私達の民間の投資ルートは狭すぎて、金融改革の任務はとても重いです。
「融資ルートが狭い一方、投資ルートが狭いため、二つの狭窄がぶつかって今日の現象が発生しました。これは金融改革だけが解決できる問題です。」
小年が言う。
QE 3は、世界のインフレを引き起こす効果がありません。
6月末、アメリカの第2回目の量的緩和が終わったが、アメリカ経済は明らかに好転しておらず、かえって失業率が大幅に上昇し、住宅市場が低迷している。アメリカ経済を刺激するため、FRB議長のバーナンキ氏は市場をリラックスさせるために、新たな量子化通貨政策(QE 3)を打ち出す可能性があると述べた。
これに対し、許さんは強く疑問を示しています。彼はFRBの「論理が全部反対だ」と思っています。
「QE 2がこんなに長い間実行されても、アメリカの失業率は依然として高いです。それとも9%以上です。
危機後、オバマ政権はあらゆる財政政策で経済を刺激してきた。
QE 1、QE 2、QE 3はすべて役に立ちません。継続して貨幣を送り続けるのはグリーンスパンのように市場経済の重要な価格信号を歪め続けるしかないです。—金利はグリーンスパンのようにゆったりした貨幣政策のように、ここ、どこで資産バブルを作って、私達はまた次のバブル崩壊を待って、また次のFRBが消火に行きます。このサイクルはいつ終わりますか?
小年が言う。
最近のオバマ氏と国会では、国債の上限を上げるかどうかで論争が続いていますが、許さんの年から見ると、オバマさんは来年の総選挙を考えています。
許小年氏は、アメリカがQ 3を出すと別の世界的なインフレにつながると考えています。この世界的なインフレは中国に影響を与えることは避けられないと考えています。
- 関連記事
- 消費権 | Wechat友達圏のあれらのお金を騙す手段は必ず身につけなければならない。
- 靴市場の見所 | 白い靴が汚れましたが、どうやって洗濯すれば白くなりますか?
- ファッションブログ | 一字襟が一番好きなファッションブロガーは準備ができましたか?
- 会社のニュース | Oscar De La Rentaとlvのカッコつけは積極的です。
- ブランド建設 | Club Monacoさんのクロスが成功しました。今回は本当に拡大しました。
- ニュース | Lanvin元クリエイティブディレクターのデブさんは新しいポストを探しています。
- 家と家 | 紡績企業はG 20の休業を借りて、潮を利用して在庫を消化します。
- 財経要聞 | 株主の増資は会社の未来発展に対する肯定である。
- 視覚がいやしげである | ショルダースーツは普通の人気スターの夏ではないです。とても綺麗です。
- スター推薦 | 小宋佳の『陸知馬敏』が女神の私服を熱映するのは素晴らしいです。