中国の製造は同様に欧米市場を略奪することができます。
近年、服装から靴、靴からバッグまで、中国製の商品がたくさんあります。
陸に上がる
ヨーロッパは、中国の
外国貿易
また、ヨーロッパの消費者にもらった。
実がある
このような両方とも完璧に見える貿易はウィンウィンの目的を達成しました。
ヨーロッパの消費者は「中国製」の商品しか知らないが、自主ブランドと知的財産権を持つ「中国創造」については何も知らない。
先日、イギリスのバーミンガムで開催された「中国ブランド商品ヨーロッパ展」でもこのことが実証されました。
そのため、優良品質のブランドイメージを形作るのは中国企業の「出て行く」に直面する重要な任務である。
中国製が本格的です
溶け込む
ヨーロッパ人の生活
今、普通のヨーロッパの消費者は中国の商品に対してよく知らないで、全世界の最大の製造業センターとして、“中国が製造します”のラベルの各色の商品を貼ってとっくにヨーロッパの大きさの百貨店とスーパーマーケットの商品棚のすべての隅を占有しました。
これらは衣食住と密接に関係する必需品で、中国の商品とヨーロッパ人の日常生活を結びつけています。
イギリス第二の都市バーミンガム市のマイク・ホイットビー市長は、中国商品のイギリスでの地位について話しています。彼は自分の服を指して記者に言いました。
この太った中年の人は「毎日中国茶を何杯か飲みます。これは若く、スリムに見えます。」
中国茶は市长さんの体重を减らすことができるかどうかはまだ観察していますが、中国の商品がヨーロッパの一般消费者の财布に「マイナス」を与えることは毎日のことです。
低コストの中国制品は多くの消费者の第一选択となりました。特に金融危机の后、ヨーロッパ各国の経済は回复するのが无力で、消费者の収入は普遍的です。
水を縮める
これは中国商品の価格を強調しています。
優勢
。
イギリスノッティンガム大学現代中国学院のタイラー?ロック博士はこの点について深い感銘を受けました。
彼は北京と上海に滞在したことがあります。中国商品のヨーロッパにおける影響力をよく知っています。
彼はポケットから携帯を取り出し、「これは中国製に違いない」と言った。
彼はコストコントロールの必要性から、「ウォルマートなどの大型スーパーは中国製の商品が好きで、これらの商品はイギリスの消費者にとって魅力的だ」と話しています。
実は、「中国製」が好きなのはウォルマートなどの大型小売店だけではなく、ヨーロッパ本土の中小小売店も積極的に中国製品を求めています。
例えば、9月初めにイギリスのバーミンガムで開催された「中国ブランド商品ヨーロッパ展」では、4日間の展示会で7万人以上の観客が展覧会を見学しました。
これらの購買団は自分の気に入った商品を見つけました。
次の中で
供給サイクル
売れ行きのいい中国の商品がヨーロッパ市場にたくさん出てくると思います。
ヨーロッパのデパートのスーパーに並べられている「中国製」のほかに、税関の乾巴からの統計数字はまた別の角度からヨーロッパの消費者に対する中国製品の魅力を反映しているかもしれません。
今年の第1四半期に、中国のヨーロッパ向け輸出商品は累計917.67億ドルで、同24.5%増となりました。
{pageubreak}
中国ブランド、手をつないでバーミンガム
ロンドンのヒースロー空港に行く途中、新しく買ったルイヴィトンの手提げ袋を持っています。浙江商人の邵宝玲さんはこのイギリスがとても価値があると思います。
宝玲は贅沢品で自慢する富二世代ではなく、実務で有名な義烏人にとってブランドバッグは「象徴的なもの」です。
今回の旅はルイヴィトンではなく、中に入っている4200個の中国の巨龍の箱の注文書です。
邵宝玲はバッグの商売をしています。彼女が経営している「巨竜」と「BAILI宝麗」の二つのブランドは今はルイヴィトンに及ばないですが、自分のブランドをヨーロッパに押し広めるように努力しています。多くのヨーロッパの消費者は「中国製」のバッグを使うだけではなく、「中国創造」のブランドのバッグを使うようにしています。
巨龍包有限公司の執行役員として、邵宝玲はイギリスに来て今年の秋の「中国ブランド商品ヨーロッパ展」に参加しました。
彼女と一緒に展示会に参加したのは185社の中国企業で、中国の出展者はバーミンガム国家展覧センターでプレゼント、文具、玩具、紡織服装、キッチン用品、バッグ、家庭用品、園芸用品と小型家電など9種類の1000種類以上の中国ブランド商品を展示しています。
現在、イギリスは中国の欧州連合(EU)における第三の貿易パートナーとなりました。中国はイギリスの欧州連合(EU)外での第二の貿易パートナーです。双方の貿易の相互補完性は絶えず高まっています。貿易依存度は日増しに深まっています。
バーミンガム市のマイク・ホイットビー市長は、イギリスの創意産業における優位性と中国の強大な製造能力が相まって、双方に利益をもたらすと考えています。
彼は「中国ブランド商品ヨーロッパ展」の開幕式で、「バーミンガムはずっと中国の一部の都市と良好な関係を持っています。商品がバーミンガムで設計され、中国で製造されたら、中英協力は広大な情景を持っています。中国のいくつかのブランドが世界で発展するのにも役立ちます。」
2004年以来、「中国ブランド商品ヨーロッパ展」は8回開催されました。中欧の貿易構造を最適化し、協力空間を広く開拓し、中欧の経済貿易関係を促進することに積極的な役割を果たしました。
{pageubreak}
中国の商品は多いですが、ブランドは探しにくいです。
19歳のイギリスの大学生ルースはパンダと万里の長城を知っていますが、中国のブランドを知っていますか?
現代自動車は中国のですか?
その後、いくつかの友達の討論のもとで、やっと正しい例を挙げました。青島ビール―――これはバーの常連客です。普通のイギリススーパーには中国ビールがありませんから。
ルースさんはヨーロッパの百万人の普通消費者の一人です。中国ブランドに対する他人の理解度は決してこの若い大学生より多くないです。
中国の商品を使って、中国のブランドを知らないのは、まさに中国の商品が“外に出て行きます”の境遇の苦境です。
中国ブランドの認知度が欠けているのは歴史的な原因によるものです。
中国の外向型のメーカーは多くのブランドの生産(OEM)を始めています。彼らは海外で注文を取ってから生産して、発注先のブランドで販売して、加工費だけを稼ぎます。
このような生産方式の長所はリスクが小さく、独自のルートを構築する必要がないことにある。
しかし、利益が安い一方で、企業の成長を妨げています。
例えば、カルフールやレパートリーなどヨーロッパのスーパーで買える商品は中国製で、ほとんどが中国製です。しかし、使っているのはヨーロッパのメーカーのブランドです。
消費者はこれらの電子レンジを使う時、中国のブランドであることを知らないばかりか、また彼らがグランスブランドの障害を受けることになります。中国の商品は“外に出て行きます”の過程で、ヨーロッパ市場で自分の生産したブランド商品との競争に出会うことは避けられません。
国家ブランドのイメージは、この国の全体像と繋がっています。
今の中国商品はヨーロッパの消費者の目にあまねく残っているのは安価で、品質がよくないという印象で、明らかにわが国と世界第二位の経済体の地位から外れています。
そのため、優良品質のブランドイメージを形作ることは、中国企業が直面する重要な任務である。
- 関連記事
- ファブリック | 落とし穴を出て専門家に革を選ぶように教えてもらいます。
- ファッションブランド | バーバリーさんはadeleと協力してビッグサイズのファッションを作っていると聞きました。
- 専門市場 | カーディガンのファッション化の消費傾向はアパレルデザイン業に新たな機会をもたらしました。
- 宝典と組み合わせる | ファッションと環境保護を同時に重視し、毛皮をシミュレートして、低調な豪華さを作り上げる。
- 展示会情報発表 | 第十届上海国际皮革展览会将于2013年5月举办
- 専門市場 | ZARAはきれいな業績を出してファッション小売業の第一位を占めています。
- 政策法規 | EUは2012年5月8日から紡績品ラベルの新法規を正式に実施します。
- 市場動向 | 中国杭州とイタリアのコモの二大都市はシルク連盟の協力を強化します。
- 視覚がいやしげである | 歌莉亚「パリ新恋」2013年春夏シリーズ広州が発表されました。
- 商会協会 | 国際毛皮協会の代表は山東省諸市に視察に行きます。