ホームページ >

Intertextile面補助材料展は、低炭素環境保護を提唱しています。

2013/11/2 15:03:00 42

生地、補助材料、展示会、低炭素環境保護

<p>第19回中国国際紡織生地及び補助材料(秋冬)博覧会(通称「Inter tex t i le秋冬面アクセサリ展」)は上海新国際博覧センターで開催されます。

中国紡織工業連合会会長の王天凱さん、名誉会長の許坤元さん、副会長の高勇さん、孫瑞哲さん、徐文英さん、楊紀朝さん、党委員会副書記の陳偉康さん、紀律委員会書記の王久新さん、会長の助理の徐迎新さん、楊世浜さんなどの指導者が展覧会を見学しました。

</p>


<p>王天凱一行は業界基幹企業のブースを見学し、企業の新製品開発、技術革新、デザイン向上、マーケティングルートの開拓などの成果を賞賛しました。

彼は中国のファブリック企業が世界最高の製品を作ることができると思っています。今の差はブランドとデザインにあります。

</p>


<p>王天凱さんは、激しい市場競争に直面してこそ、革新こそ市場の言語権をよりよく持つことができると指摘しました。

革新はまず製品と技術の革新であり、企業戦略、管理モード、マーケティングルート、サービス理念の革新も含まれています。

同時、低い炭素、緑色、環境保護、持続可能な発展は紡織服装業界の発展の必然的な成り行きで、これまでの展覧会の主なメロディーです。

今回の展示会では、多くの出展企業が専門化、細分化を体現していると同時に、展示された新製品、新技術の重点がこのテーマを強調し、自然と本物に回帰するよう努力しています。

</p>


<p>今回の展覧会を見学したところ、記者が多くの再生可能なファブリックのパイオニア企業が出展していることが分かりました。例えば、アメリカのトップクラスのアウトドアブランドPatagoniaは再生材料繊維応用分野の最新技術を展示しています。

香港の非営利組織Redressは彼らが生産中にどのように汚染、水、エネルギー消費を減少させるかを展示し、廃棄ゼロ、再構築、リサイクルなどの技術を利用して織物や衣服を製造する方法を示しました。

これらの廃物化した服や織物はまだ非常にファッション的で、専門の観衆の大きな興味を引き起こしています。

</p>


<p>今回の展示会では、北江紡織は環境技術で開発した新カラーシリーズと低炭素環境保護に対応した機能性デニム生地などを持ってきました。

同社はスペインのJeanologia社と協力して展示している「レーザー洗浄水」の技術は伝統的な人工洗浄水加工の代わりに、ジーンズの洗濯加工は数十秒しかかかりません。

また、そのプリントデニムは流行パターンにおいて新たなブレイクを遂げました。

</p>


<p>旭栄グループが今回出展したのは、20 D超軽量ナイロンCOOLPS生地です。

紹介によると、現在国際市場でナイロンの薄い生地は主に染色を主とし、プリント製品は多くないです。

旭栄ニットが開発した新型のプリント技術は、ナイロンの薄い織物のプリント問題を解決しました。製品は花型の色が豊かで、自然に移行し、立体感が強く、コストもデジタルのインクジェットプリントよりはるかに低く、色の堅さも比較的に高いです。

更に重要なのは燃料の使用量の40%を節約することができて、水の3分の2を節約して、そして排出水の回収率を90%に達させて、エネルギーの65%を節約します。

</p>


<p>龍の族(中国)有限公司の微孔発泡コーティングシリーズの生地製品は多くの見学者を引きつけました。

この生地は防水透湿性で、手触りが柔らかくて、ふっくらしていて、弾性がよくて、ナイロン、ポリエステル、綿などの加工ができます。

現在、同社は国内初の技術自主知的財産権所有者となり、大量に生産できる。

</p>


<p>伝統的な原麻化学脱膠加工法は15の工程が必要で、エネルギー消費が大きく、汚水排出量もかなり大きく、基準に達するまでの排出が難しい。

今回出展した蘇州天錦麻韻新材料科技有限公司は麻繊維を加工するには3つの加工工程だけでいいです。エネルギー消費を減らして、汚水の排出もかなり少なくて、基準を達成することができます。

その独自の特許加工技術はプロセスを短縮して、最大にルート数を整理して、もとの麻の繊維に対して損失がきわめて小さいです。だから、繊維の平均長さ、整頓度はすべて伝統の工芸より良いです。

</p>


<p>原麻繊維を一度に直すだけで手触りが柔らかくなりますので、原麻繊維に柔軟剤を添加しなくても、生地の吸湿速度は0.1秒に達します。

同時に天錦麻韻産の麻生地は抗菌、防ダニなどの保健機能をよく保持しています。

しかもその柔軟性は極めて優れています。麻の量が30%以上の綿麻を含んで40 Sのニット生地を混紡して、高級な下着、Tシャツなどの肌に近い服装とベッド製品を作ることに使えます。

</p>


<p>スイスShiol ler紡績グループは今回最新のシリーズ製品を持ってきました。ecorpelシリーズは豊富な色調の綿またはリノレン混紡を採用して、炭化フッ素を含まない水かけ防止抗汗整理技術を応用して、作った生地は海洋風情があります。

CoolFabricsファブリックは特に注目されています。紫外線保護の特徴があり、3 XDRY快適技術を応用して、暖かい天気や忙しい状態で涼しいままでいられます。

また、新しいcorkshell技術によって、コルクの優れた自然特性を高性能生地に結合することに成功しました。その保温能力は同類の柔らかい生地よりも優れています。また、高い通気性と快適感を持っています。

</p>


<p>石獅子市帝龍布業貿易有限公司は多様な生態機能性レジャー生地を展示しています。記憶生地、まねる麻生地、抗菌消臭生地などを含みます。

その生態機能性の生地は国際先進的な加工技術を採用して、加工技術と後整理の技術難関を突破しました。大胆にハイテク手法を応用して、伝統的な紡織整理技術を参考にして、染色同色性、色堅牢性、均一性、手触りなどの問題を解決しました。

</p>


<p>江蘇盛虹ファブリック有限公司は現在徐々にモデルチェンジしています。環境保護のファブリック、細旦、回収可能なファブリックを開発しました。特に今回出展した主力のBluePel製品は、Eco-One材料を使って製品の環境保護と革新を実現しました。

Eco-Oneはテストされた有機添加物であり、合成材料を生物活性埋立場で生物分解することができます。

盛虹は生物分解可能な製品を生産することによって、製品の環境保護要求を実現することを期待しています。

</p>


<p>今の消費者、アパレル企業は生地に対する要求がますます高くなっています。ファッション、質感、薄さ、優れた機能性が必要で、更に環境保護が必要です。

したがって、服の生地は緑色かどうか、持続性があるかどうかは、服の価値に対する判断の新たな指標となりつつある。

率先して行動し、市場の先頭を占め、国際的に有名な紡績企業は技術革新、製品革新を通じて、業界の先頭に立ったに違いない。

</p>

  • 関連記事

Novomaniaは第一ビジョンと手を携えて同時期にファブリックショーを開催し、上海に上陸します。

ファブリック
|
2013/11/2 14:24:00
29

綿、麻、毛の3種類のファブリックのコード基準はすでに「国標」のラストスパートの段階に入っています。

ファブリック
|
2013/11/1 9:39:00
31

10下旬の化繊生地市場の売れ筋を棚卸します。

ファブリック
|
2013/10/31 22:03:00
36

生地の開発は境界を破って広い市場を開拓しなければならない。

ファブリック
|
2013/10/31 21:29:00
10

新疆綿産業変奏曲

ファブリック
|
2013/10/28 9:28:00
27
次の文章を読みます

服装業界の未来の発展方向:情報化と産業チェーンの統合・革新

アパレル業界の中で、工業チェーンの角度から見て、産業チェーンはとても長くて、資金の鎖もとても長くて、その他にその価値のチェーンもとても多いです。いくつかのチェーンが貫いていますが、実は情報化です。私達の現代社会の中で、情報化を通じて、このような一連の産業チェーンの要素或いは分岐のチェーンをうまく連結しています。統合革新を通じて産業ネットワークまたは価値ネットワークになります。これからのアパレル業界の発展の方向の一つです。