ホームページ >

会社が再参入しきい値を下げて、「白手創業」の夢を実現させます。

2014/1/13 10:41:00 45

会社法、敷居を基準に、白手で創業する。

<p>第12回全国人民代表大会常務委員会第6回会議審議で「会社法」の改正に関する決定が採択され、2014年3月1日から施行されます。

今回も1993年の「会社法」施行以来3回目の改訂です。

では、新「会社法」は主にどのような点から改訂されましたか?新法を実行する上でどのような問題に注意すべきですか?どうやって関連業務を進めるべきですか?<p>


<p><strong>参入のハードルを低くして、会社を設立するのはほぼ「無料」</strong><p>


<p>新会社法はいったい鎮江経済の発展にどのようなメリットをもたらすのでしょうか?鎮江工商局登録処処長<a href=「http:/www.sjfzxm.com/pioneer/」>蒋根洋<a>新「会社法」は会社登記制度の大幅な革新と参入許可の敷居の低下を促進し、さらなる投資を促進し、環境の発展を促進します。

</p>


<p>蒋根洋氏によると、今回の「会社法」の改正の具体的な内容は、第七条第二項の「実収資本」を削除し、第二十七条第三項の「株主全員の貨幣出資金額は有限責任会社の登録資本の三十パーセント以下であってはならない」というもので、第二十九条の「株主が出資を納付した後、法に設立された出資検査機構を経て検証し、証明書を発行しなければならない」などを削除する。

</p>


<p>蒋根洋によると、会社設立出資は会計士事務所によって検証報告書を発行しなければならないという規定が歴史となり、会社設立のもう一つの費用のしきい値の取り消しになり、工商部門が去年から実施していた登録「ゼロチャージ」制度を加えて、これで設立会社はほぼ「無料」になりました。

</p>


<p><strong>一元会社を設立すると、「カバン」会社が氾濫しますか?


<p>新会社法で「実収資本」を削除しましたが、一元会社を設立できますか?


<p>蒋根洋氏によると、払込資本金は会社登記の記載事項ではないにもかかわらず、理論的には現在1元は確かに有限会社に登録できるという。

同時に登録資本金は依然として登記事項に属しており、その大きさは依然としてある方面からこの会社の資金実力と対外的に民事責任を負う能力を決定している。

</p>


<p>我が国の信用公示制度の整備に伴って、企業の登録情報、信用記録などが全部公示されてネットで民衆に調査されます。登録資本金1元の会社は前億元の資本の大手会社と比べて、実力の対比はもちろん、賢い商人は自ずから明智の選択をします。

</p>


<p>また、会社を運営するために必要な場所、人工、設備、業務拡張などは株主の投入が必要であり、一元会社は単に「概念」にとどまっている。

</p>


<p>蒋根洋は今回の登録資本登録制度の改革を紹介し、立法者の真意から、会社設立条件と手順の規制を緩和したいということが明らかになった。

投資のハードルが低くなりました。会社を設立するのはもっと便利です。一般民衆は昔のいわゆる「鞄会社」が現れることを心配しています。

私たちはこのような状況は大規模ではないと思います。

</p>


<p>蒋根洋氏は、わが国の「会社法」は1993年に施行され、20年の歴史があると強調した。

その中で何度も会社の名称、組織形式、投資家の整理整頓を経験して、関連法律法規も絶えず改善しています。

つまり社会の土壌が大きく変わり、法制環境が大きく変化しているので、このような現象を過度に心配する必要はない。

先行モデル登録資本改革の広東、上海の貿易地区の状況から見ても、大量の「バッグ」会社は現れていません。

</p>


<p><strong>「寛進」とともに、「厳管」</strong><p>が必要です。


<p>一つの会社の定款は会社の行為の基本準則であり、株主自治の最高形式であり、会社の内部「憲法」である。

</p>


<p>蒋根洋氏は、新「<a href=「//www.sjfzxm.com/news/index_q.asp」社法の改正後、登録資本金は実納制から承認制に変更され、以前は行政機関の公信力で保証されていた多くの実納資本制度が徹底的に破壊され、適時に投資家が制定する権利がないとどうやって約束されたかなど、株主の間であります。

</p>


<p>鎮江<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」によると、工商登録処の統計によると、昨年12月現在、鎮江市行政サービスセンターの工商窓口で会社の株主紛争事例12件があり、裁判所に協力して関連株の凍結、譲渡17件が行われ、過去最高を記録した。

</p>


<p>蒋根洋氏によると、紛争の内容は会社の経営方式、発展方向、利益分配、債権処理など多岐にわたる内容であり、その中の一つの重要な原因は会社定款の制定が非科学的で、不厳格であり、株主の権利義務、株式譲渡などの規定があまりにも広く、今後トラブルが発生するために潜在的なリスクを埋め、株主の矛盾が調和できない場合、会社の正常経営は大きな影響を受けるという。

</p>


<p>「今回の『会社法』改正は、登録資本金の登録改革に至るまで、企業管理に多くの意味を与えていると言える」

蒋根洋氏は「今後は政府部門、業界組織、企業と社会大衆を含めた多くの社会構成員が管理し、企業の経営行為を拘束していく」と話している。

一方で、業界の自律と企業自身の役割を発揮することを重視し、企業の誠実さを強調し、市場主体の信用情報公示の応用などの措置を実行して、本当に「一つの信用喪失、どこでも制限されている」を実現します。

</p>

  • 関連記事

業界は「企業環境信用評価弁法」の付帯細則を発表したいです。

政策法規
|
2014/1/13 9:18:00
230

新しい基準は製革及び毛皮加工業界の整合資源に役立つ。

政策法規
|
2014/1/12 19:33:00
50

環境に配慮した信用システムの構築を実行し、悪意をもって排出を盗み、または厳罰を受ける。

政策法規
|
2014/1/8 19:43:00
102

工商登録制度の便利化登録資本金を納付登録制度に変更する。

政策法規
|
2014/1/8 9:37:00
171

中国は2014年も輸出織物法検査費用を免除し続けています。

政策法規
|
2014/1/7 20:23:00
42
次の文章を読みます

中国の有名な子供服ブランドの楽しい小魚が正式に開業しました。

「ハッピー小魚」は広州名魚服飾有限公司の子供服ブランドで、毎年子供のために千種類の健康ファッションの逸品子供服を作っています。2014年1月1日、ハッピー小魚ブランド子供服貴港が正式にオープンしました。新店舗がオープンしました。今は世界の服装靴カバーネットの小編集に従って詳細を見てみましょう。