ホームページ >

中国では現金払いの習慣が急速になくなっています。

2014/3/6 13:28:00 27

中国、現金、お支払い

<p>イギリスのメディアによると、中国は数百年の間に一箱の現金を担いでいます。<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp”を支払う習慣をすばやく捨てています。

</p>


<p>イギリス新聞ウェブサイトによると、中国人民銀行が発表したデータによると、デビットカード、クレジットカード、電子マネーのモバイルアプリケーションなど現金以外の支払機器の普及度はいずれも大幅に上昇した。

流通中の銀行カードは驚異的な42億枚に達し、大陸部の人は平均で少なくとも3枚を持っています。

</p>


<p>記事によると、中国のデビットカードの数(38億枚)はクレジットカードの10倍近く(3.91億枚)であるが、2013年のクレジットカードの発行量も19%増加した。

今後5年間で、クレジットカードの使用量の増加は他のどのカードの種類よりも速いと予想されます。

期限を過ぎたクレジットカードの債務——つまり期限を過ぎて6ヶ月返済していないクレジットカードの借金――急増72%ですが、これはアメリカ式の家庭負債と違って、中国の期限を過ぎたクレジットカードの債務はすべての未返済のクレジットカードの残高の1.37%だけを占めます。

</p>


<p>徐々に放棄していく<a href=「//www.sjfzxm.com」>現金<a>については、この1000年前に最初に紙のお札を印刷し始めた国の意味は大きいです。この間までは現金は中国で人気があり、車を買って家を買うという大口の消費でも、大きなお札を持ってお金を支払う人がいます。

</p>


<p>報道によると、矛盾しているのは、街頭犯罪率が低いため、大量の現金を携帯していることから、中国は世界で最も安全な国の一つです。

数十年の貧困と不完全な社会保障によって、古い世代の中国人は債務に対して病気に近い恐れを持っています。

</p>


<p>しかし、マスターが最近のグローバル調査で、中国は「現金から現金なし」への転換速度が他の任意の調査対象国をはるかに超えていることが分かりました。これは急速な都市化と政府の政策が現金以外の支払いを奨励しているからです。

</p>


<p>中国のインターネットに詳しい都市部の富裕消費者は、銀行カードの使用に熱心である。

ニールセンの最近の調査によると、中国の第一線都市の買い物者の71%は現金より銀行カードの方が好きだと答えていますが、他の調査国の平均は50%だけです。

</p>


<p>張雨佳(音)は、紙のお札をやめて銀行カードに切り替える先駆者です。

事実、彼女はクレジットカードの布教者とも言われ、両親に風邪を引かない低額の銀行カードを使うように説得しました。

</p>


<p>張雨佳はやっと親にクレジットカードの消費理念を受け入れさせました。

彼女は「彼らは今未来のお金を使う概念に慣れていません。」

しかし、張雨佳の影響で、牛乳、醤油、新聞に関係なく、彼女の両親は銀行カードで買いました。

彼女は言います。「彼らはクレジットカードを使う頻度が私より少なくないです。」

</p>


<p>彼女の試みはクレジットカードに限らない:最近の中国の旧正月の間、彼女は騰訊社交通信プラットフォームのWeChatを通じて友達に仮想現金が入った「お年玉」を送った。

テンセントによると、1週間、2月中旬に終了する春節休暇中、約800万人が4億元の電子マネーを送った。

</p>


<p>移動決済アプリが急に人気になり、小額消費の際(タクシーや映画チケットの購入など)の便利な支払手段になったと報道されています。

友達と「割り勘」で食事をすると、張雨佳さんはアリババがアリペイの電子マネーを使って、自分で分担すべき食事代を一緒に食事をする友達に振り込みます。

</p>


<p>彼女は言いました。「お札は銅臭がします。」

上海の学者、朱功績_も、彼はいつでも100元の現金しか持っていません。お札は偽物かもしれません。

</p>


<p>コンサルティング会社のAlixPartnersが上海に駐在している呉偉儀(音)によると、買い物をしてから支払うメリットは、利便性やより多くのキャッシュフローを節約できるだけでなく、企業が社員にカードを配って、キャッシュフローをコントロールし、監督することができるという。

</p>


<p>しかし、多くの人がカードを作るのは銀行のプロモーション奨励を獲得するためで、アクティブな銀行カードの数量は発行総数量よりはるかに小さいと彼は言っています。

三四線都市では収入の低い人たちと現金はまだよく使われています。

彼はまた、「現金を使うとより安くなります。取引先はお金を払う必要がなく、追跡するのはそんなに簡単ではないので、現金を使って税金を回避します。」

</p>


<p>奥美在北京の黎明(音)によると、オンラインショッピングは中国での急速な上昇も<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>銀行<a>カードの普及の大きな要因の一つである。

黎明氏は「クレジットカードの普及率は過去2、3年で急増し、オンライン小売の爆発的成長が主な原因」と話しています。

彼はまた、「中国の消費者はネット上でほとんど何でも買います。新鮮な野菜も含みます。」

</p>


<p>報道は最後に、今から見ると、中国人は現金を使う習慣を急速に捨てているようです。

</p>

  • 関連記事

人民元の為替レートは双方向に変動しますか?それとも現実的なオプションになります。

財経要聞
|
2014/3/5 19:51:00
19

中国の大学生の宝を洗うネットの創業の創始者——林建煥

財経要聞
|
2014/3/4 20:53:00
256

人民元の資産価格はあるいは新たな試練に直面するだろう。

財経要聞
|
2014/3/4 20:16:00
57

人民元のしきりにの下落は紡績服装の輸出コスト圧力を相対的に軽減した。

財経要聞
|
2014/3/4 15:30:00
21

為替レート変動「人民元概念株」は注目に値する。

財経要聞
|
2014/3/4 13:48:00
24
次の文章を読みます

中国の1月の外貨占有率が3月の最高値を更新しました。

年初以来の熱いお金の流入規模が大きくなり、外貨の割合が速い成長を促しました。中国では1月の外貨占有率が急増して3月の最高値を記録しました。中央銀行の熱いお金打撃の強さが増すにつれて、3月以降の新規の占用規模料が減少します。では、これからは、世界のファッション靴ネットの小编とともに、详しい情报を见てみましょう。