ホームページ >

純利益率が低いオンラインアパレルブランドはどこに行きますか?

2015/5/26 17:31:00 77

純利益、オンライン、アパレル、ブランド

に従って

服装

上場会社はオンラインルートの走馬圏地に対して、これまで資本市場の門の外に隠れていたオンラインブランド達が“神秘のベール”を明らかにすることができました。

しかし、これらの「見た目が美しい」オンラインアパレルブランドの業績は思ったほど良くないです。

宝を洗って、京東などのオンラインプラットフォームに頼って、10年足らずの時間の内に、大小のインターネットの服装のブランドは雨後の竹の子のように現れてきます。

電気商法の最大の品種として、「韓都衣舎」、「裂帛」、「茵曼」などのオンラインアパレルブランドも転々として気候になってきました。

 

きれいである

利益

率がやや低い

5月17日、トレンド前線の親会社はネットのビッグサイズの婦人服ブランド「ウルリースショー」に投資すると発表しました。

公告のデータによると、2014年のペンニョン貿易の営業収入は8038.37万元で、純利益は64.02万元だけであり、2015年1~3月にはまだ赤字が発生し、純利益は-138.17万元である。

繊維莉秀だけでなく、「茵曼」や「初語」などの有名なオンラインアパレルブランドを持つ広州匯美の業績も好調です。

3月11日、広州汇美は特億元の融資を獲得しました。

特別公告によると、2012年~2014年には、広州匯美はそれぞれ営業収入2.16億元、5.90億元と9.56億元を実現し、純利益は2001.7万元、3412.5万元と3890.8万元を記録し、純利益率はそれぞれ9.3%、5%と4.1%となり、年々減少傾向にある。

この純利益率のレベルは従来のブランドより高くないです。

2014年、婦人服上場会社の朗姿株式は12.35億元の営業収入を実現し、上場会社の株主の純利益は1.21億元で、純利益率は9.8%である。

一方、ラシャベルは昨年、売上高は78.14億元、純利益は5.11億元、純利益率は6.5%だった。

「アパレル企業は健康的な場合、純利益率は十数ポイント、5%~10%程度が正常で、5%以下では危険です」

有名な電気商の論説員、青い米城の科学技術のCEOの簡江は《第1財経日報》の記者に対して言います。

より低い純利益率はインターネットのアパレルブランドの勢いとは大きく違っています。

「双十一」などのオンライン販売活動において、オンラインアパレルブランドの販売量と売上高は何回もオフラインブランドを超えています。

2014年の「双十一」の期間に、猫の女装が上位5位にランクインしたブランドはそれぞれ韓都衣舎、ユニクロ、ラインマン、アーツカーと初語で、ユニクロ以外はすべてインターネットアパレルブランドである。

これに対して、インターネットの女性靴のブランドのコマーニクの創始者の林双徳は本紙の記者に教えます:“インターネットのブランドの知名度はあまねく線の下でブランドに及ばないで、だから前の段階のブランドの建設の費用は比較的に大きいです。

しかし、同じ売上高の場合、ライン下のブランドの資金投入は何倍にもなります。オンラインブランドの財務収益率は比較的高いです。

  

回りくどい流量代

稼いだお金はいったいどこに行きましたか?林双徳は『第一財経日報』の記者によると、流量はオンラインブランドにとって重要な要素であるため、オンラインブランドの主要コストはオンラインマーケティング費用です。

简江さんは本纸记者に対してもう一つの勘定を済ませました。伝统的なラインの下でのブランドに対して、妇人服を例にとって、値上げ率は6倍以上になってこそ、健康利益を実现できます。

つまり、一つは

コストは60元で、小売価格は少なくとも360元を加えて、6倍になります。この中には店舗、経営、在庫などのコストが含まれています。

オンラインブランドは通常2.5倍ぐらいの価格上昇率があります。その中の大部分は流量費用です。

タオバオの個人服の店の店主は本紙の記者に毎月の店舗の営業収入は2万元ぐらいで、その中は4000元を使って流量を購入して店を広めます。

「タオバオ駅での普及は主にダイヤブースと直通車に分かれています。

ダイヤモンドブースはトップページの最大位置の展示広告です。直通車は検索によってリンクされています。」

「直通車は百度と似ています。クリック数に応じて料金を徴収します。ドリルショーは一日によって料金を徴収します。費用が高く、普通の店舗は直通車を使って普及します。」

2009年以前に、taobaoなどのエレクトビジネスのプラットフォームは“流量配当期間”にあります。

その時、お客様の満足度を高めるために、プラットフォームは相対的に品質の高い大売り手をサポートしてブランドになります。多くの流量資源を無料で送ります。

しかし、その後、オンライン取引額の上昇とともに、オンライン販売家の流入が相次ぎ、オンライン顧客の平均購入コストも徐々に上昇し始めた。

「オンラインは百貨店と違って、店舗、展示スペースは無限で、オンライン販売者、商品種類の成長速度には制限がないが、消費者の需要は限られているので、オンライン販売者は流量を争わなければならない。

また、全体的にはオンラインブランドの古い顧客の割合は大きくなく、流量資源も絶えず新しい顧客を吸収する必要がある。

ジェーンは本紙記者に分析した。

後流量配当時代

ますます多くの伝統ブランドが天猫、京東などのオンラインプラットフォームに入るにつれて、成長が緩やかになったプラットフォームの流量はますます緊迫してきます。

資金力の弱いオンラインアパレルブランドにとって、今後の道はどうやって行けばいいですか?

「二つの発展方法があります。

一つ目は「小さくて美しい」から始まり、ユーザーの好みとプレミアムを上げることです。

客単価が高くて、消費者の忠誠度も高くて、流量の上で投入する必要がありません。

中国風の女装ブランド「裂帛」などが歩くのはこの路線です。

第二の方法はサプライチェーン会社として、規模化されたサプライチェーンの効率優位性をガイドにして、ブランド化服飾小売業者の道を歩みます。

韓都衣舎は今ここに向かっています。」

林双徳氏は本紙記者に対し、オフライン企業はサプライチェーンを作る上で自分の強みを持っていると語った。

「コマーニクは実際に『高品質、多品種、高速回転』の動作モードを実施しています。

オンラインブランドの倉庫一つで、全国の消費端末の需要を満たすことができます。

最初の量は季節の貨物の総量の5%~10%を占めています。倉庫は7日間の需要量だけを維持すればいいです。その後、需要に応じて新たに転がり上げて、商品を補充することができます。

だから、オンラインブランドは季節前の二ヶ月で研究開発生産をすればいいです。オフラインブランドに対して7~10ヶ月の時間を節約できます。」

その一方で、資金チェーンをさらに最適化し、規模を拡大するために、オンラインブランドも資本道で鳴り物入りしている。

2011年、韓都衣舎はすでに有名な投資IDGと数千万ドルの融資契約を達成しました。同年9月に黄暁明などのスターによって開始された「スターVC」は韓都衣舎に投資すると発表しました。今年2月には、ラインマンはIDG資本、アリババなど数千万ドルのAラウンド投資を獲得しました。

それだけでなく、上場アパレル企業もオンラインブランドへの投資を加速し始めました。

特の2度の投資のほか、今年2月にはラシャベルも「七格」などのオンラインブランドを持つ杭州暗渉の54.05%の株を買収すると発表しました。

資本市場は一部のオンラインブランドの最終目的地かもしれません。


  • 関連記事

冀魯豫紡糸市場相場周評(5.18-5.24)

産業クラスター
|
2015/5/25 22:19:00
30

綿繰り企業の売上高は70%を超える見込みです。

産業クラスター
|
2015/5/21 14:53:00
27

桐郷紡織産業クラスターの発展は「インターネット+」に新たな活力を与える。

産業クラスター
|
2015/5/21 10:24:00
24

冀魯豫紗線市場は4月の相場を必要としません。

産業クラスター
|
2015/5/20 22:56:00
20

冀魯豫市場紡織原料周評(5.11-5.17)

産業クラスター
|
2015/5/18 20:27:00
22
次の文章を読みます

男性客がユニクロを愛する3つの理由

ショッピングに行くと、奥さん(または彼女)が鶏の血を打ったように選んでいますが、先生(または彼氏)はそばにいて退屈しています。しかし、このような状況はユニクロでは起こらないかもしれません。