ホームページ >

アパレル上場企業から2016年の業界発展の新傾向を分析

2016/1/15 9:15:00 283

2016年の業界、発展の新トレンド、アパレルの発売、モデルチェンジ、乳幼児向けアパレル、紡績アパレル

2015年以来、衣料品消費は2014年の弱さをほぼ継続しているが、伸び率は安定しており、個別の月の安定の中で上昇している。1-9月の前年同期比伸び率は10.2%で、前年同期に匹敵する。衣料品消費は回復していないが、細分化された分野では回復の兆しが見られている。

申万宏源氏の研究報告によると、基本面プレートの回転から見ると、サブ業界の調整順序は一般的にスニーカー、カジュアルウェア、家庭紡績、男性靴、男性服、ハイエンド男性服、女性服である。現在、サブ業界の輪動はすでに男装業界に到着しており、2016年の男装業界は底をついて業績の弾力性が大きく、女性下着と赤ん坊業界は依然として比較的速い成長段階にあり、ハイエンドの男装は低迷しており、回復が待たれている。

アパレル上場企業の様々な動きの表現から、2016業界の発展傾向を分析することができる。

第一に、チャネル統合、よりフラット化、サプライチェーン効率の向上

安踏、森馬などの会社を例に、代理店の階層を積極的に削減し、端末データとルートの稼働状況を把握し、値上げ倍率を下げ、製品の性価格比を高め、最終的に端末販売を拡大する目的を実現する。次にプラットフォーム化であり、重資産から軽資産へと転換し、生産者ではなく資源統合者となり、サプライヤーとディーラーを結ぶ大きなプラットフォームとなり、資源使用率、例えば海瀾の家を十分に高める。

第二に、買収合併の転換は依然として続く

経済成長率が新常態に入り、モデルチェンジとグレードアップをめぐって、紡績アパレル業界は資本運用の高発地帯であり、2016年も業界M&A転換の大年。

転換の方向から見ると、主業の延長をめぐる産業チェーンの生態圏形成、国境を越えた双主業の運営は依然として転換の主要な考え方である。最初の2つの資本運用では、成長性がより確実なターゲットを配置することが一般的な方法になると予想されています。

第三に、スポーツ産業は業界の転換の主な方向の一つである

について行くスポーツ産業より多くの市場化手段を導入し、2025年までにスポーツ産業の総規模は5兆元を超え、スポーツ産業は黄金の10年を迎えると予想されている。現在、スポーツ用品、衣料品の靴帽子の製造と販売の伸び率は減速しているが、高付加価値、高利益率のスポーツサービス業(上流試合資源と中流メディア伝播)は長期的に低迷している。伝統的なスポーツアパレル企業は突破口を探し、産業チェーンの上流に資源を統合する必要があり、将来の発展傾向になるだろう。上場企業の中にはすでに貴人鳥など多くの企業がスポーツ産業を多角的に配置している。

{page_break}

第四に、子供服業界は他のサブ業界より明らかに優れている

出産ピーク、二児政策の全面開放、住民全体の可処分所得の増加に伴い、子供服の消費意欲は徐々に上昇している。国家統計局が発表した「2012-2015子供服産業報告」によると、子供服産業の総生産額の年間成長率は25%から30%に達した。今年、我が国の乳幼児用服飾綿品と日用品の市場容量は2279.8億元に達し、2017年の子供服業界規模は3000億元を突破する見込みだ。また、業界の集中度がさらに向上するにつれて、中小企業は徐々に淘汰され、資源はリーディングカンパニーに集まり、コア競争力が向上する。

かなりの市場見通しに直面して、アパレルブランド企業はすべて子供服産業の配置を加速しており、既存の業界トップブランドの多くはエピタキシャル拡張+内生成長の共同駆動の良性発展段階にある。子供服の選択購入がますます安全性、快適性、一定のファッション性とコーディネート性を重視するにつれて、業界シェアは徐々にブランドのトップ会社に集中している。

第五に、「彼女の経済」はモデルチェンジのホットスポットである

統計によると、現在、国内の女性消費者は4億8000万人に達し、この部分の消費者はより多くの収入とより多くの機会を持っている。女性消費層をめぐる「彼女の経済」消費産業は広範囲にわたり、市場容量は少なくとも5兆元以上で、将来の消費業界の持続的な成長の風口になる見込みだ。

業種別に見ると、女性のオプション消費財のうち、服飾、下着、化粧品、医療・美容、観光、宝飾品などの市場の成長性と投資機会が必須消費財より高く、オプション消費業界の主要な成長動力の一つになるだろう。

また、インターネットの急速な発展も「彼女の経済」ビジネスモデルの革新を生んでいる。例えば、女性を主体とした各種垂直電子商取引やソーシャル電子商取引、そして盛んに発展している多くの医美O 2 O会社。これらの標的は紡績服装と潜在的な関連性がある。例えば、朗姿株式はファッション生態圏をめぐってすでに何度も海外M&Aを行っており、主に化粧品など多くの業界に関連しており、市場価値の向上に積極的である。


  • 関連記事

英メディア:「一帯一路」の鍵はシルクロードの新疆綿です。

ニュース
|
2016/1/14 9:09:00
179

2016服装業は十大問題を無視して解決しなければならない。

ニュース
|
2016/1/13 9:39:00
250

2016紡績服企業の展望:実業と資本の結合の戦略期間

ニュース
|
2016/1/12 9:15:00
336

服装企業はどうやって業界の第一株になりますか?

ニュース
|
2016/1/11 9:09:00
184

2016年深度公開:電商大手アマゾンの知られざること

ニュース
|
2016/1/8 9:31:00
266
次の文章を読みます

2016家庭用紡績品市場予測:新ラウンドの販売は春になりましたか?

近年、「インターネット+」の概念は急速に発展し、商業の本質を無視しています。2016家庭用織物市場の予測は何ですか?