ホームページ >

中国の紡績業は本当にTPPに足を蹴られますか?

2016/2/25 10:00:00 64

TPP、紡績、靴下、出口、一帯

最近、アメリカ、日本、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムの12カ国は、オークランドと太平洋を跨ぐパートナーシップ協定を正式に締結しました。TPP)プロトコル。この12つの参加国を合わせると、世界経済の比重は40%に達しました。TPPは18000種類近くの商品に対して関税を下げたり、免除したりします。その中で、TPP協議における原産地規則は注意に値する。紡績例えば、企業は紡績、紡績、捺染の全体の一環がTPPメンバーの国内で行われることを保証しなければならない。すべての商品の原料はTPP内部で購入しなければならない。ある角度から見れば、中国を排斥するために作られたのです。「司馬昭の心は誰でも知っています」と言えます。

過去四十年間、国際自由貿易システムの中で一番大きな利益を得たのは中国です。前の商務部長は段を話しましたが、中国です。輸出口2億組靴下飛行機を変えられます。辛そうに見えますが、中国は受益者で、飛行機を作れませんでした。でも、飛行機を乗り換えることができます。国際貿易が停滞したら、国際需要が軟弱になり、飛行機に換えられなくなります。あるいは私達の靴下をほしがる人がいないと、中国の経済は麻痺してしまいます。経済危機の後、中国は内需の牽引の道を歩みたいですが、今まで内需の持続的な成長空間は限られています。アメリカは中国の命脉が输出にあることを见て、このつぼを痛撃したいと思って、改革开放40年の最大の马车の输出を引っ张りました。しかし、中国経済と中国の近半分貿易黒字を創造した中国紡績業は本当にこの背後に踏み倒されますか?

中国綿行協会は、TPPが形成する地域貿易規則は中国紡績市場に影響を与えるかもしれないが、影響力は限られており、中国は世界第二位の経済体として、「一帯一路」の建設が継続的に進められているにつれ、中韓、中豪自由貿易協定が調印され、中米、中欧投資協定交渉が加速され、上海自由貿易区の試行的な拡大、「地域全面経済パートナーシップ」の交渉とアジア太平洋貿易区の建設が着実に進められ、中国は深層的に開かれ、対外貿易の全面的なレベルが現れている。特に「一帯一路」の戦略と中央が新疆ウイグル自治区の紡織服装の就業促進に力を入れて推進され、2015年の綿紡績産業の移転全体は多くの外に少ない傾向を呈しており、すでに海外で工場建設に成功した紡績企業は帰国して新疆を試水することになりました。今後数年間、国内の綿花の品質価格が国際に接近すれば、中国紡績業は依然として堅固な産業基礎、完備された産業チェーンの優勢と豊富な管理経験によって山頂に戻ることができます。

  • 関連記事

2015年新疆綿農綿の収益はどのように損したら儲かりますか?

マーケット研究
|
2016/2/20 11:11:00
116

今年の紡績服装の輸出は3つの大きな難点に直面します。

マーケット研究
|
2016/2/18 9:45:00
68

アリババ成功の3つの要素

マーケット研究
|
2016/2/8 12:05:00
348

春節に速達の服の実体の店を停止する機会は来ましたか?

マーケット研究
|
2016/2/4 10:12:00
39

2015年中国紡織業界分析及び2016業界輸出予測

マーケット研究
|
2016/2/3 10:23:00
132
次の文章を読みます

TPPは多国籍企業の利益の保護傘ですか?

最近、太平洋パートナーシップ協定(TPP)の調印式が行われ、各国は協定を2年以内に発効させることを目指しています。TPPは世界貿易ルールの強化を意味します。