ホームページ >

2016年世界靴業及びスポーツ産業発展趨勢フォーラムは視覚盛大な宴会を上演する予定です。

2016/3/21 11:02:00 79

世界靴業、スポーツ産業発展趨勢フォーラム、晋江

2015年中国産業界で最も熱い言葉は、間違いなく「インターネット+」と「スポーツ産業」である。

インターネット+多くの創業会社と投資家によって新大陸と見なされ、スポーツ産業も国務院46号の文書(『スポーツ産業の発展を加速させることについての若干の意見』)に登場した後、速やかに次のうわさとなった。

国民全体のフィットネスの上昇が国家戦略の影響で、スポーツの概念は急速に各分野に広がっており、「スポーツ+」の時代が始まっています。

このような背景の下で、今年の第18回晋江国際靴業博覧会は正式に中国(晋江)国際靴業博覧会(以下「体博会」という)に昇格し、晋江冠を全国のスポーツ用品産業と称することを基礎に、今のスポーツ熱とシームレスにドッキングしました。

また、今回の体博会の重要な取り組みとして、「中国靴都」2016年世界靴業及びスポーツ産業発展趨勢フォーラム及び中国皮革協会靴業、靴材料専門委員会年次会も4月17日に晋江で開催されます。

その時は全国各地のスポーツ産業の専門家、先導企業の責任者から来て、一緒に集まってスポーツ産業の発展の機会を探求します。

視する区域。

晋江は産業チェーンの最も完備したスポーツ用品産業群を持っています。ここから出てきた安踏、361°、舒華、浩沙、喜登攀などの企業はすでに中国のスポーツブランドの旗となりました。

発表されたばかりの2015年の財政報告では、晋江スポーツ用品企業は大いに異彩を放っています。安踏は国内初の営業収入が百億を突破したスポーツ用品企業になりました。

スポーツ産業が全面的に力を入れ始めた時点で、昇格後の晋江体博会は国際的な取引と交流の場として、産業全体の発展に新たな活力を注ぎ込みます。

4月18日~21日、中国(晋江)国際靴業(スポーツ産業)博覧会が晋江美旗城1号館で開催されます。

今回の展覧会は「ブランド展示会の中身を向上させ、スポーツ産業の発展を促進する」というテーマで、中国国際貿易促進委員会、中国軽工業連合会が共同主催し、泉州市人民政府、福建省貿易促進会、中国皮革と製靴工業研究院、中国皮革革協会が共催します。

全面的にグレードアップされた展示会は靴機、靴、完成品靴、スポーツ装備、水着など五つの展示エリアを設け、科学技術館、投資館、ブランド品館、中小企業靴類のセイコーエリア、工業デザインとアウトドア用品館、電子商取引館、メディア展示区と台湾湾靴館を設けます。

靴類の完成品、スポーツ装備、アウトドア用品、靴材料及び補助材料、皮革製品、化学工業原料、靴機、皮革機械設備及び関連研究、設計、情報刊行物、ネット、電子商取引、図書などが展示されています。

展示館の面積は50000平方メートルで、全部で1800の国際標準展示スペースを設置しています。その中に完成品の靴、スポーツ用品の展示スペースは750個、靴業の機械ブースは600個、靴の展示スペースは450個あります。

展示会が昇格した後、企業の肯定と歓迎を受けました。ブースが発売されると、供給が需要に追いつかないです。

晋江市貿易促進会会長の鐘文玲さんによると、国家体育産業基地の晋江として、客観的に、より広い専門的なスポーツ産業博覧会を作る必要があります。

展示会のスポーツ要素を強化する以外に、今年の展示会の国際化もいっそう強めて、ドイツ、イタリア、フランス、オーストリア、キューバ、韓国、ベトナム、フィリピン及び中国台湾、香港などの国家と地区からの協会、企業、専門家と学者を集めて、フランス、オーストラリア、インド、コロンビア、南アフリカなどの多くの国家と地区からの多国籍のバイヤー団が参加して、参加します。

第8回靴博会が初めて台湾館を設立して以来、台湾館はずっと靴博覧会の最も目立つスポットライトの一つになりました。

今年は台湾との経済貿易交流を基礎に、台湾業界協会、靴類及びスポーツレジャー科学技術研究開発センターの資源をドッキングし、引き続き台湾館を設立しました。

ホーチミン市中国商会、ベトナム福建商会などの実力華人団体「ベトナム館」は、晋江企業の「一帯一路」を背景に、ベトナムなど東南アジア市場との交流と協力を推進しています。

「晋江製靴業は全国ひいては東南アジアでも有名です。ベトナムの靴の原材料は晋江で仕入れたものです。」

ベトナム福建商会会長の柯育さんによると、現在ベトナムの製靴産業チェーンが興っています。商会は晋江製靴業の「出て行く」ためにプラットフォームと橋を提供することを喜んでいます。晋江体博会はベトナム製靴業を知る絶好のプラットフォームとなります。

今回の晋江体博会は出展規模で国際化要素を体現するほか、内容においても国際的な流行の導入をより重視しています。

例えば、イタリアARSグループに「2017春夏国際靴、

靴の材料

展示内容は2017年春夏4大流行トレンドエリアに分けられ、各トレンドは15~20種類の靴完成品、皮革、靴、金属など60種類の材料及び30個のファッションスポーツバッグを含み、四つのトレンド概念、色、形、材料の2つのテーマ講座を展開しています。フランス、オーストラリア、インド、コロンビア、南アフリカなど20近くの国と地域からの多国籍バイヤー団が参加して、韓国のファッションデザイナー1500㎡を設置します。

国家体育総局体育器材装備センター会議・展示部の温嘉副主任によると、全国民のフィットネスが国家戦略となり、大衆の自覚的なフィットネス意識の台頭に伴い、今後10年間は必ずフィットネスと運動の10年間であり、フィットネス業と関連産業の黄金十年でもあります。スポーツ用品業、特に中小企業はこの重大なチャンスをつかむべきです。

スポーツ産業の

新黄金十年

業界の共通認識にもなり、今後10年間、国内

スポーツ産業

この問題を深く分析するために、体博会の期間中にも重ポンドのセットイベントを開催します。「中国靴都」2016年世界靴業及びスポーツ産業発展趨勢フォーラム及び中国皮革協会靴業、靴材料専門委員会年次総会。

活動は中国皮革協会、中国皮革と製靴工業研究院、台湾区製靴工業同業公会、晋江市人民政府が主催し、晋江市国際貿易促進委員会、晋江国家体育産業基地管理処が共催し、晋江市国際商会、中国皮革協会靴専門委員会、中国皮革協会靴材料専門委員会、中国皮革と製靴工業研究院(晋江)有限公司、海峡都市新聞社が担当します。

国がスポーツ関連の消費、スポーツ事業の発展及びスポーツの普及と参加を絶えず促進する措置に従って、スポーツ用品市場に強力な活力を注ぎ込みました。

権威機関の予測によると、今後10年間で中国のスポーツ産業は5兆~7兆元の規模に達し、潜在力は巨大である。

「そういう意味では、中国のスポーツ産業の黄金時代は始まったばかりで、落ち着いている百億も始まったばかりです。」

安踏体育主席兼最高経営責任者の丁世忠氏は2015年の財報を発表している。

フォーラムは4月17日に晋江市の百翔ホテルで開催されます。

中国工程院院士、四川大学教授石碧、台湾区靴工業同業公会理事長郭正津、中国皮革協会理事長蘇超英、国家体育総局体育科学研究所体育社会、科学研究センター主任の鮑明暁、及びイタリア、ベトナムなどの国家と地区の専門家学者が集い、「一帯一路」戦略の下で中国の靴業、スポーツ産業の発展の新たな機会を共に検討する。


  • 関連記事

周口市企画局は中原靴都プロジェクトの現地調査を行います。

靴市場の見所
|
2016/3/21 10:53:00
44

なぜ消費者は布靴を自分の目標として選んだのですか?

靴市場の見所
|
2016/3/20 21:08:00
20

VANS:ハンドメイド靴の話

靴市場の見所
|
2016/3/19 15:33:00
154

多くの製品が続々とインターネットのプラットフォームに乗ります。

靴市場の見所
|
2016/3/18 16:15:00
21

4月に開催された2016年世界靴業及びスポーツ産業発展趨勢フォーラムは一体どれぐらいの牛がありますか?

靴市場の見所
|
2016/3/17 9:20:00
107
次の文章を読みます

国家品質検査総局は5ロットの旅行靴の品質検査結果を発表しました。

国家品質検査総局の検査結果によると、5ロットの旅行靴の品質が不合格となりました。次の時間は世界服装靴ネットの小編纂に従って詳しい情報を見てみましょう。