南京人は1年で「脱」した古い服はどこに行きましたか?
今はちょうど春暖の花が咲いている季節です。多くの住民がタンスを回して衣替えの準備をしている時、季节の古い服を重ねて着たくないですが、捨てるのはもったいないです。
前の年から、南京の一部の団地は古い服の回収箱を設立し始めました。一年半で回収箱の投入数は900個近くになりました。
しかし、最近では、杭州のいくつかの地区でも古い服を回収する「パンダ」が置かれています。地元の記者がこれらの古い服の流れを追跡していると、江蘇省の古着市場に直接流れていることが分かりました。慈善の名目で古い服を回収し、直接に古着市場に入るという感じがします。
では
南京
市内の古着の回収箱に入ったらどうしますか?揚子夕刊の記者は城東、城南、河西地区のいくつかの小区を訪問しました。多くの団地に古い服の回収箱を設置しました。これらの回収箱は大まかに慈善寄付に使うとは言わず、古着の処理の流れを明示しました。慈善寄付はその中の一つです。
しかし、ある住民は、古い衣服の回収は依然として主管部門の監督と更なる規範が必要だと思っています。
昨日の午後、揚子晩報の記者は城東のクローバー園通りの天地花園の入り口で見ました。団地の入り口の緑の古着の回収箱は壁の隅にありますが、とても目立つです。
ここの警備員の紹介では、この団地は城東の比較的成熟した団地で、団地内には幼稚園があります。住民は季節の衣服を換える量が多いです。大人の子供の着替えや古い服を含めて、一週間ごとに専用の人が古い服を運びに来ます。運送車のナンバーは基本的に固定されています。識別しやすく、古い服の回収箱にも電話と監視電話があります。
建_;区の保利シャンパン国際団地の中心ビルのそばにも古い服の回収箱があります。この箱は天地花園と同じで、全部江蘇利華環境保護科学技術有限公司が投入しました。
記者は箱の側面に回収後の古着の流れを示していることに気づいた。
第一に、寄付基準に適合した消毒後は慈善公益に使います。第二に、綿は労働保護用品の製造に使います。第三に、ポリエステルの服は再生材料の製造に使います。第四に、その他の材料は自動車の内外の装飾と建築保温材料の製造に使います。
このように、古い衣服の回収の流れはとても広いです。
「昔は家の古着はそのままゴミ箱に捨てていました。あるものはまだ新しいです。ゴミとして処理するのはもったいないです。古着の回収箱に入れて、使ってもいいです。
慈善寄付
やはり資源再生に使うほうが、ごみとして処理するよりいいです。
シャンパン国際団地の女性オーナーによると、捨てられた古着はいらない。最終的に貧困地域に流れるか、それとも他の用途に使うかは大丈夫だ。ゴミ捨て場に入らない限り、環境負担を増やさなければいいという。
秦淮河区の皇冊の郷里の白女史は揚子晩報の記者に教えて、団地の住民は頻繁にとても高く投げて、特に若い夫婦の家庭、季節の古い服を換えて捨てる確率はわりに大きくて、回収箱は常に“腹をいっぱいにします”です。
彼女の家にとっては、毎回古い服をきれいに洗って畳み、古い服の回収箱に投げ込んでいます。その一部は慈善として寄付して助けが必要な人の手に入れると思います。
ある業界関係者によると、南京人は毎年捨てています。
古着
6万トンぐらいです。
住民は普通は古い衣服を普通の生活ゴミと一緒にゴミ箱に捨てます。少数を除いて拾って再利用します。基本的にごみ収集人員に集めて焼いたり埋めたりします。
昨日、揚子晩報の記者の電話インタビューで南京古衣回収箱は主に会社江蘇利華環境科学技術有限公司に投入されました。同社の王姓責任者によると、利華はここ二年南京主城区で古服回収箱を試験的に据え付けています。現在は鼓楼、秦淮、玄武、建_;、雨花などの区の約800の団地に900近い古い服の回収箱を投入しました。そのうち、建_区では全部の回収箱を集めています。1%です。
回収した古着は小工房に流れますか?利華環境保護の王さんによると、利華は回収資質のある企業で、回収プロセスには厳格な管理規定があります。
回収した古着の色が比較的新しいものであれば、再び着用して消毒などの処理を経て、福祉施設や貧困地区などに寄付されますが、寄付は10%ぐらいしかありません。
紹介によると、回収の中で「主要」を占めるのは再生利用で、例えば純綿の織物は処理した後に労働保護用品、建築保温材料の生産原料などとすることができて、羽毛ジャケットの中の羽毛も処理した後に再び羽毛ジャケットの原材料とすることができます。
また、海外の一部の貧困地区では衣類に対しても需要があります。回収された衣類は色、デザインが比較的新しいなら、整理消毒してから輸出することができます。
再生は衣類回収量の約8割を占めています。
最終的にリサイクルできない衣類は1割を占めています。この部分はごみとして処分されます。
天地花園団地の張女史は、古い服である以上、住民の家は必要なくなりました。捨てるのはもったいないです。古い服の回収箱に入れると、売られますか?それとも寄付に使いますか?
これらの回収箱はどうやって団地に入れますか?投入単位はどういう性質ですか?ポーリーシャンパン国際不動産のスタッフが記者に紹介しました。当初、古着の回収箱を置くと連絡したのは双和園コミュニティの居民委員会です。
双和園コミュニティの陳主任によると、建_;区のごみ分類事務室は各コミュニティに協調して配置させ、公益性を持っているので、協調には何の費用もかかりません。
集慶門大街にある雲河湾団地の不動産主任も、街が当初彼らに連絡して投入したので、彼らは投入企業に対していかなる費用を徴収しないと言いました。
「政府部門の調整がなければ、私たちも勝手に回収箱を置かせません。」
プロパティのディレクターは言った。
この回収を担当する企業は正規かどうか、主管部門はどう見ていますか?ゴミ分類事務室は主に都市管理、商業貿易と環境保護の三つの部門から構成されています。
都市管理部門の関係者によると、古着回収主管部門は商務局にあるべきで、商務局が大きな支持を受けたという。
商務局流通処の関連責任者によると、古着の回収は資源再生に関わるもので、商務局は主に市場監督の役割を果たしています。
- 関連記事
- スター推薦 | コービーナイキの靴の広告は論争を引き起こします。
- 世界一周の視点 | インドは11億ルピーを費やして、最初の総合紡績園皮革区を建設しました。
- 従業員に関心を持つ | ハナム省皮革業界の心は地震の被災地に積極的に義援金を寄付します。
- 世界一周の視点 | バイアルはインドのウレタン事業を発展させました。
- 世界一周の視点 | クロアチア第一四半期の皮革生産の革新が高いです。
- 従業員に関心を持つ | 杭州湾大橋は余姚毛皮城を開通して経済快速に乗ります。
- 市場相場 | 中国毛皮城で震災救援寄付活動を行っています。
- 業界概要 | 5月中旬の国内市場の動向分析
- 世界一周の視点 | ボツワナは中国の皮革加工業への投資を歓迎します。
- 世界一周の視点 | インド初の総合紡績園皮革区はhowrahで落成します。
- 伝統的な女性靴業界はシャッフルを始めました。未来はどう発展しますか?
- 服業界は供給側の改革の下で新しい力が爆発します。
- 春の夏に太っている女子学生は服を着るこれらの禁忌はきっと知っています。
- アディダス:香港初のブランドセンターを作るには、年末に何か大きな仕掛けがありますか?
- Chiara Ferragni街拍合辑:顔に自信を持つこと。
- 「愛し合いましょう」「オレンジジュース夫婦」の高顔が似合う
- 森馬子供服業務は持続的に力を入れて積極的に立体小売システムを構築する。
- 休日のデート服シリーズ:ニット+半身ロングスカート
- 三大問題から「ネット紅経済」を解決するには、どこに行くべきですか?
- 新政策の実施+越境電商の台頭:海外代理購入は一日一日に及ばない。