ホームページ >

中国株市場の「ゴミ効果」はどうやって解読しますか?

2016/4/18 14:41:00 35

中国、株式市場、株式市場

中国株市場は投資家のバブル資金の「ゴミ捨て場」になっています。

はい、今の中国の株式市場は聞いた通り危険です。

2015年中期に発生した株式市場の問題は、住民の貯蓄預金が投資信託商品方式を通じて債券市場に大規模に進出する転換を引き起こした。

今の株市場は比較的落ち着いているようで、大都市の住宅価格は急速に上昇しています。これらの経済の行方は個人投資家の注目を引くかもしれません。

これは大胆な計画の一部です。

投資牽引を主体とする経済モデルからサービス産業を主体とする経済モデルに転換するため、中国政府はすでに夕日産業におけるゾンビ企業の再編を始めている。

これらの企業は主に製造業、不動産、そして大口の商品業界に集中しています。

彼らはあまねく債務が高すぎて、生産能力が過剰で、市場の需要が弱いなどの問題が存在します。

これを受けて、中国政府は一連の措置を取ってこれらのゾンビ企業を処分し、これらの企業による債務問題を解決することで、最終的には経済発展に利益をもたらすことができると期待しています。

この一連の措置方法には、企業債務などを株式市場に押し上げることが含まれており、2015年夏の株式市場が2回にわたって崩壊した後、政府主導のもう一つの対策と見られています。

この措置の効果が非常に理想的であれば、中国政府はしばらくの間、株式市場の歴史的なリバウンドをサポートします。

これは私たちが知っている過去のやり方と同じです。2014年から2015年の中期にかけて、中国の株式市場は150%以上上昇したのと同じです。

これらの措置の効果が非常に理想的であれば、ゾンビ企業はリストラされ、過剰生産能力が徹底的に取り除かれ、数百万元のこれらの企業からの一時帰休者もサービス業に再配置され、銀行の貸借対照表の不良債権も剥離されます。

もちろん、理想的には、その時点で株式市場は崩壊しません。

私たちと続けて見ましょう。

現在、多くの苦境に陥っている国有企業(SOEs)が依存している。

信用貸し付け

この日は、銀行の貸借対照表上の企業の不良債権(NPLs)の数が大幅に増加しているにもかかわらず、政府は依然として企業の融資業務の継続を許可しています。

株式市場が新たな相場になると、債券市場から資金が引き出され、政府は銀行の貸借対照表をてこに回すしかないというつらい仕事だ。

2015年夏の中国株式市場が崩壊してから、大量の投資の熱いお金が四方八方に逃げられました。その中の大部分は企業債務市場に入りました。

興業銀行のシニアアナリスト、Wei Yaoは3月に文を発表した:

興業によると、2014年から2015年にかけて、中国の国内企業融資債の発行量は21%上昇し、2015年末までに、企業債の総発行量は国内総GDPの21.6%を占め、1年前の企業債の総発行量はGDPの18.4%にとどまった。

したがって、これは解決すべき問題であり、また、絶対危険であることを改めて示しています。

これは経済がまたバブルが始まって、市場にもいくつかの面白い現象が現れます。

Yao氏は記事で、「我々から見れば、企業債市場はますます脆弱になっている」と述べた。

  

株式市場

貸倒の避難所にもなる。

中国政府はすでにこの問題について検討し、2つの対応措置を打ち出していますが、その第一条は銀行を通じて企業に対して「債務転換株式」という形で貸倒処理することです。

もう一つの措置は、一時繁栄した市場に地方銀行が参入できるようにすることです。去年の夏に崩壊する直前の中国のIPO市場です。

8つの地方銀行はすでにこのプロジェクトに参加する許可を得ました。他の5つも政府の承認を待っています。

この傾向は部分的に中国政府のおかげです。

不良債権の増加が予想されるため、証券監督管理部門は上記の銀行の株式公開(IPO)の承認速度を加速した。

2015年末までに、中国銀行の不良債権総額は記録的な12700億元(約1970億ドル)に達しました。

銀行IPOは、部分的に困難に陥った銀行の資金調達を支援します。

レバレッジを採用して企業の不良債権を解消するには、一定の時間が必要であり、かつ「債務転換株式」方式で債務を転入する必要がある。

株式市場の取引

そのため、苦境に陥っている銀行にとっては、将来もなお厳しい状況が続いています。

理想的な状況では、不良債権を帳簿から除去する方式で、銀行は将来において、ローンの違約バッファとして使用していた現金を釈放することができます。

しかし、株式市場には固有のリスクがあり、銀行としてはこれほどのリスクはない。

事実、中国はすでに銀行の企業株所有を禁止する関連法規を制定しました。

この場合は、「債務転換株式」の措置の実行を推進するには、法律上の特許を受けなければならない。

ほとんどのアナリストはいいアイデアだとは思いません。

アメリカ銀行のアナリストらは短い報告書で、「(中国政府は)銀行にもっと多くの「流動性」を提供すれば、不良債権を処理させ、より迅速な不良債権の累計につながると疑っています。

私たちの観点から見れば、「流動性」を使うのは実は債務返済能力を隠している問題です。

この未確認の新政策が実現されれば、市場に長期的なマイナス影響を与えると考えています。特に銀行と資産管理会社(AMCs)…

長期的に見ても、中国国内の複雑な銀行業の将来の潜在的な構成に注目しています。

言い換えれば、彼らは中国銀行と企業がモデルになるのではないかと心配しています。

このような状況は日本で発生したことがあります。もちろん彼らは同じような状況が発生したくないです。

この問題において、中国はあまり選択肢がない。

不良債権に詳しく対処しないと、市場はすぐに深刻かつ膨大な債務信用破約の問題が発生します。

今できるのは非常に巧みな管理方法を採用して、これらのごみの債務を1つのそれの行くべきところに行かせて、この地方は株式市場です。


  • 関連記事

A株のキジが鳳凰に変わって1匹の譜に頼る殻の株券を捉えます

株式学校
|
2016/4/15 19:47:00
34

A株は昨日強い勢いで反発して市況を引き延ばして継続することができますか?

株式学校
|
2016/4/12 22:07:00
9

A株は更に20%膨張しますが、その後の相場は依然として迷走しています。

株式学校
|
2016/4/11 21:00:00
19

投資家が長期的に株を持つのは一番いい方法かもしれません。

株式学校
|
2016/4/10 13:25:00
20

現金の配当と不可分の問題点はどこにありますか?

株式学校
|
2016/4/8 10:35:00
22
次の文章を読みます

切り札の通販は必ず見ます。お客様の心理をどう読み取って販売を促進しますか?