ホームページ >

ブランド相対性理論:ファッション産業の新しい未来について共同対話

2016/7/11 15:23:00 212

張文峰、インターネット、実体経済

「ブランド相対性理論-ファッションインターネット生態下の伝承と革新」フォーラムが深センコンベンションセンターで開催された。参加者はファッションインターネットの新たな消費動向の下で、ブランドの伝承と革新を共同で検討した。華夏基石管理コンサルティンググループの張文峰副総裁、青い時空の高級設計コンサルタント兼トレンドコンサルタントのCHRISTIAN、今日頭条のエリアディレクター劉存建,FASHION+創業者の鐘億氏ら重量挙げゲストが出席し、ファッション産業の新しい未来について語り合った。

消費のグレードアップ時代に伴う企業ブランドの夢は、ブランドのトレンドであり、世界のブランドが融合した大きな背景の下で、企業の強さには自分のブランドが必要であり、ブランドは企業の栄誉であり、消費者の信頼を得る上で重要なポイントでもある。

華夏基石管理コンサルティンググループの張文峰副総裁は、現在のアパレル業界は「自主的なファッションデザインスタイルの欠如、市場のホットスポットに対する研究の欠如、質の高いブランド形成の欠如、専門デザイナーチームの欠如、健全な資源統合プラットフォームの欠如」という5つの危機に直面していると指摘し、ブランドと企業が変革の趨勢の中で新しい経路を派生するには、この5つの難題を解決しなければならないが、第一の任務は産業チェーンの単一を解決し、全産業チェーン資源を統合し、全産業チェーン戦略同盟を実現することである。

によると張文峰氏は、将来のインターネット+ファッションが形成する4つの傾向を予測している:1つは市場の断片化、個性化の需要は変わらないが、競争の程度はさらに増大する、第二に、資本がブランドのプラットフォーム生態圏の形成を推進する、第三に、全ルート経営が実質的な段階に入ったこと、第四に、共有経済は産業業界の各段階でコストと収益を共有することを構築する。このように、インターネット+ファッションは長い道のりになるだろう。通れば、名利ともに収める。

デザインは芸術から生まれ、生活から始まり、ついに消費者になった。ブルータイムのシニアデザインコンサルタント兼トレンドコンサルタントのCHRISTIAN氏は、どのデザイナーもデザインした製品は、単に個人の好みでデザインすることはできず、製品自体は最終的には消費者にサービスを提供しなければならないと指摘している。市場は変わり、消費者は変わり、自信だけがある消費者市場で先手を打つには、動的である。

ファッションデザイナーとして、フォローしないことが基本的な要求であり、次に独立したファッションデザインスタイルを形成することが、オリジナルデザイナーとしての基本的な基準である。同時に、消費者の変化に富んだ消費ニーズを効率的に満たす必要があり、効率的なファッションデザイナーになるには、「www」精神、すなわち「what、when、why」を備えなければならない。

デザイナーは新製品を設計する前に、自分が何を求めているのか、いつ必要なのか、なぜ必要なのかを整理しなければならない。そうすれば、設計過程で回り道をせず、回り道を少なくし、新製品の更新効率を高め、同時に合格した高効率デザイナーになることができる。同時に、デザイナーは現在のアパレル業界の最新の動きとファッション業界の新しいトレンドに注目し、ブランドの特色に合った新しいアイデアポイントをより効率的かつ正確に創出できるようにしなければならない。「www」が重要な基準であれば、創造力、革新力は必要な基準であり、ファッションブランドのスタイルの特色こそ、このブランドが他のブランドを区別する唯一の判定基準である。

モバイルインターネット時代の到来は、断片化したコンテンツを急速に消化する時代をもたらしている。今日頭条のエリアディレクター劉存建氏は、携帯電話などのモバイル端末を通じて情報を得る時間は、従来の紙媒体やポータルサイトをはるかに超えており、ブランドのメディア力を最大化するには、モバイル端末を見逃すことはできないと述べた。新メディアはモバイル端末の最大のトラフィック入口として、そのユーザー属性、伝播ルート、視聴者心理はブランド革新の中で深く掘り下げる価値のある痛点になるだろう。

このような傾向の下で、ブランドを成功させることは極めて重要である。FASHION+創始者(ブルー時空の創始者)の鐘億氏によると、消費傾向によるユーザーの個性化、精確化はブランドの重点的な分析のポイントとなり、ブランドが対応する視聴者はブランドの目標消費者グループでなければ、視聴者の痛みを解決し、良好なブランドイメージを樹立することができない。目標消費者層のニーズ共感を解決することは、ブランドを作るための大計である。


  • 関連記事

軽工業の競争力はしだいに弱まっている。

指導教壇
|
2016/7/10 19:44:00
286

オンラインとオフラインの融合発展こそ未来の淘ブランドの発展の道である

指導教壇
|
2016/7/9 11:51:00
266

科学技術は発展を牽引し、グリーンは未来を成し遂げる。

指導教壇
|
2016/7/8 11:28:00
237

工程院院士の兪建勇は現代紡績科学技術の未来命題を解読する。

指導教壇
|
2016/7/7 21:22:00
166

中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長が内需市場を解読した。

指導教壇
|
2016/7/7 15:25:00
225
次の文章を読みます

陳妍希さんは身分証明書と妊娠証明書を持っています。

領収証と妊娠のニュースが一挙に熱い捜索に上がったので、みんなは彼女の一番深い印象は丸顔、小籠包です。彼女は確かにぽっちゃりの星人に属しています。