ホームページ >

世界第二位のアパレル小売業者H&Mハインモリスは更に子供労働者を使用することを暴露します。

2016/8/25 16:52:00 43

服、H&M、ブランド

世界で二番目に大きいです

服装

小売り商

H&M

Hennes&Mauritz AB(HM.ST)ヘインモリスが再び子供労働者を使用することを暴露しました。今回はミャンマーで発生しました。

今週はH&M発祥の地であるスウェーデンで出版される業界書「Fashion Slaves」が、H&M_工場がミャンマーヤンゴンで子供を使っています。14歳の子供は毎日12時間以上働いています。

本の著者Moa K rnstrandとTobias Anderson Aker blomによると、ミャンマーで取材している間に、彼らは15歳の子供工に出会った。Myanmar Century Liayuan Knitted WearとMyanmar Garmentの二つのミャンマー工場で働いている。

これに対し、Hennes&Mauritz AB(※)ハインモリスは、上記の事実を意識した後、すでに2つの工場に対して措置を取っていると答えました。

2013年現在、上記の工場は14-17歳の子供工を大量に採用しています。

同社は声明の中で、サプライチェーンの残業は現地の法律とその会社の要求に従わなければならないが、14-18歳の年齢層に及ぶ時はもっと厳しいと述べている。

もしサプライヤーが法律に基づいてまたはその規定に従ってはいけないなら、Hennes&Mauritz AB海恩モリスはサプライヤーに直ちに改善を行うように要求します。

スウェーデンの小売業者は、上の2つの工場の求人手続きを改善するためには、身分証を提示する必要があると述べた。

H&Mはまたミャンマーで子供工を使って14歳の子供工の仕事が12時間を超えたことを暴露しました。

ミャンマーは東南アジアの重要な紡織服装となって海外に輸出されます。

中国の労働コストは過去10年間の暴騰で、製造業はすでに遅れたバングラデシュ、ベトナム、ミャンマーなどの周辺国に移転しており、これらの国の経済の重要な柱となっている。

しかし、東南アジアの製造業の生存環境はずっと劣悪で、何度もストライキ、抗議及び

ブランド

地元政府との交渉を重ねた後、ミャンマー政府は昨年の最低賃金を3600メーンドルに引き上げたばかりで、毎週6日間、毎日8時間制で計算します。現地の最低月給は67ドルで、世界最低賃金水準の国です。ベトナムとカンボジアはそれぞれ90ドルと128ドルです。

最低賃金の上昇はブランドメーカーに少し安心させます。これはますます多くのストライキを阻止して彼らの生産ラインを瞬間的に停止させることができます。これも東南アジアの国家が低コストのリスクコストを持っています。

現在、ミャンマーで生産されているアパレル小売業者はほとんどすべての主流ブランドをカバーしており、ミャンマーのアパレル輸出業務は15億ドルに達しています。

  • 関連記事

退職して退職証明の後の結果をつけないのはやはりとても深刻です。

従業員に関心を持つ
|
2016/8/7 13:08:00
34

中国人労働者の賃金水準の向上は、労働者の将来性をかなり不安にしている。

従業員に関心を持つ
|
2016/8/3 22:23:00
18

社員に関心を持つ:一部の人は退職ということはまったくないです。

従業員に関心を持つ
|
2016/7/16 17:35:00
34

海外退職の遅延はどのように処理されますか?

従業員に関心を持つ
|
2016/7/13 21:55:00
51

「休暇を取りたい、休暇を取る勇気がある」政策の実行には多方面の力が必要である。

従業員に関心を持つ
|
2016/7/12 9:25:00
24
次の文章を読みます

常熟の服はオンラインで遊んでO 2 Oを回転して服装の消費の新しいモードを作ります。

8月22日、常熟服オンラインで組織されたオフラインショッピングツアー「常熟とデートがある」第4期が成功し、南京地区の消費者を満載した2台のバスが常熟服城に向かい、特別なテーマのショッピングツアーを開始した。