ホームページ >

買収合併を加速し、細分化品類の国内スポーツブランドを開拓するには、「複数足歩行」が必要です。

2019/3/29 17:19:00 6895

スポーツブランド

                                                                     

     

国内四大スポーツブランド安踏、李寧、特歩、361度は相次いで2018年報を発表します。

年報によると、国内のスポーツブランドは他のブランドの買収を加速し、細分化分野を徐々に開拓している。

業界関係者によると、国内のスポーツブランドは「マルチ足歩行」を開始し、元の「価格競争」から「ブランド力」の競争に邁進している。

国内ブランドの買収・買収を加速し、ブランド競争力を高める。

国内のスポーツブランドの買収合併案といえば、安踏に言及せざるを得ない。

アンさんは半年以上にわたって、やっとアマブンのスポーツを手に入れました。

3月12日、アン踏スポーツ、ソースキャピタル、AnameredInvestments(カナダヨガ服装会社Lulemenの創始者であるChipWilsonが所有する投資会社)と騰訊からなるコンソーシアムが自発的に現金を買収することに成功したと発表しました。

アルマフィン傘下にはカナダのスポーツブランドアルク’テラックス(始祖鳥)、フランス山地アウトドアブランドのサロモン(サロモン)、アメリカのテニス装備ブランドWilson(ウィルソン)などがあります。

安踏氏によると、アマブンの多元化ブランドの組み合わせは安踏の多ブランド戦略に符合しており、その中の一部のブランドは全世界及び中国で大きな発展潜在力があると考えています。

また、買収事項はさらに当社グループが世界トップスポーツ用品会社として中国国内及び海外市場に展開する能力を向上させます。

実は、安踏さんは以前から多くのブランド戦略の「甘頭」を味わってきました。

2018年の業績報告によると、イタリアのスポーツブランドFILA(斐楽)は2009年に安踏買収された後、当該グループの最も重要な成長点となっている。

2018年、FILAをはじめとする他のブランドの小売売上高は85%-90%の伸びとなった。

今回発表されたブリーフィングでは、すでにFILAをグループ第二の主要ブランドと定義しています。

FILAのほかに、イギリスSpradi、日本DESENTE、韓国KOLONなどのスポーツ用品の中国地区の業務を持っています。

安踏を除いて、特歩は合併の道を始めました。

特歩は3月4日、Wolverine World Wideと合弁会社を設立すると発表しました。中国の内陸部と香港・マカオでデザイン、マーケティングと販売を行う「Merrell」と「Saucony」の二大ブランドで、双方はそれぞれ1.55億元の人民元を投資する予定です。

安踏と特歩は主に海外ブランドを買収して、李寧は国内の新興市場を狙っています。

1月14日、李寧グループ関連会社の非凡な中国スポーツは英雄連盟Snakeクラブを買収すると報道されました。

李寧会社の創始者李寧さんの甥の李麒麟は未来専門チームとクラブを率いてSnake戦隊の運営とアップグレードを開始します。

今回のSnake戦隊の株式取得には現金数億元が含まれているという。

李麒麟は、なぜ英雄連盟クラブを直接買うかを選択したのかというと、電気競技は伝統的なスポーツの核心価値と未来から生み出される新興産業だからです。

彼は伝統的なスポーツで長年蓄積された知覚力、認知力、資源をSnakeに持ち込み、1+1>2の効果を期待していると述べました。

中国体育産業連盟の関連専門家は中国商報の記者に対して、現在は競争はもっと多くの資本の関心を受けています。競争プレーヤーと受け手は90後などの若いグループで多数を占めています。これらの消費グループは将来的には消費の主力になります。

中国文化教育体育用品協会の専門家は、スポーツブランドの買収加速は、スポーツブランドの本来の主力である「価格競争」が総合ブランド価値を高める方向に向かっていると見ています。

彼は、過去の長い間、国内のスポーツブランドは価格競争と価格性能比の優位性で大量のローエンド市場シェアを占めていたが、これはブランドの「ローエンド」イメージを消费者にもたらし、さらにブランドのプレミアム力を高めるのが難しいと述べた。

海外ブランドを買収すれば、直接に中高級市場に進出して利益を得ることができる。

上記の専門家によると、安踏特歩が海外ブランドを買収するか、それとも李寧が競争クラブを買収するかにかかわらず、実は資本の合併のロジックは同じであり、つまり投資は業績を向上させることができる新しい成長点であり、この成長点は海外ブランドでもいいし、国内のある新興市場のブランドでもいいです。

細分分野を開拓し、より広い市場空間を狙う。

上記の企業は他のブランドの買収に満足するだけでなく、買収によってより広い市場空間を狙っています。

聞くところによると、安踏が買収したアマブンスポーツ傘下にはオフロードシューズ、高山スキー装備、超ハイエンドアウトドアウェア、オフロードスキー器具、テニス、スキー板、スポーツ腕時計、ビジネスフィットネスマシンなどの種類がある。

アマブン体育2018年報によると、アウトドア部門は強力で、売上高は16.61億ユーロで、現地通貨によると10%伸びた。

アジア太平洋地域の成長力は主に中国と日本に由来しています。

これらの細分品類の販売量は国内ではまだ大きな伸び幅があるということです。

今回導入したブランドのMerrellはアウトドアシューズが中心で、Sauconyは業界の「四大スニーカー」の一つです。

国内ブランドに依存するルートネットワークやマーケティングなどを通じて、国内でより効果的な拡大が期待されています。

分野別の急速な発展を支援するため、3月12日に開催された業績会議では、特歩グループのトップは、今年の合弁会社はチームを設立し、製品の研究開発とルートの建設を行い、本土の資源優位性を発揮することができると述べました。一方、電気商法のルートです。

スポーツ用品商業貿易プラットフォームISPO展示会の関係者によると、スポーツブランドはアウトドア用品などの細分品類を配置することがアウトドア用品市場の大きな潜在力を見込んでいるという。

アウトドア用品業界では、スキー、ロッククライミング、騎乗などの商品の需要が高まっており、スポーツブランドが早くこれらの分野に入ることは、将来的により豊かな業績を上げることに役立つ。

李寧はさらに競争市場の成長潜在力を重視しています。

「2018年中国電競運動業界発展報告」によると、中国の電競業界の核心市場規模は約29億元で、派生品市場規模は約55.8億元である。

この業界全体がいい方向に向かっている中で、競争服装はその中の一つの種類として、販売量はあなどれないです。

李寧社内の名ばかりを望まない従業員によると、競争市場の台頭は李寧のためにより想像力のある発展空間を提供し、李寧の未来の若者化路線のマーケティングにもいいプラットフォームを提供しており、将来会社が競争専門服を発売する可能性があるという。

戦略コンサルティング会社のベッングローバルパートナー、大中華区兼合併業務の周浩主席は、スポーツ・レジャーを主とするスポーツ服装市場の成長率は過去数年で徐々に年5%以下に減速しているが、専門スポーツウェア(靴を含む)の細分市場はここ数年で20%以上増加しており、今後加速的に成長する可能性があると考えている。

中国文化教育体育用品協会の専門家によると、国内外のスポーツ市場の競争が激しく、企業はストレスを分散させるために、今最も重要なのは細分化された種類を開拓することであり、ある方向に集中して力を出すことではないという。

上記の専門家は、現在国内外のスポーツブランドは中国市場を巨大な業績成長エンジンと見なしていると告白しました。

国内の消費者のスポーツ用品の需要はますます強烈になりますが、スポーツ用品の業界はまた速いファッションのブランドが局に入って、これらの速いファッションのブランドはその鋭いファッションの嗅覚と高速の反応のサプライチェーンで更に消費者の絶えず変化する審美の需要を満たすことができて、これはスポーツのブランドの“処理が手遅れです”を譲ります。

「アウトドア用品や競合専用の服飾など、一定の科学技術が必要とされるものや、研究開発力がなければ生産できない専門のスポーツウェアは、今のところスポーツブランドの方が得意です。

スポーツブランドのレイアウトの細分化品類も、業界の障壁を高めるために、新たな成長空間を求めています。

     
  • 関連記事

淘宝なまりtaostyle:淘宝ファッションの影響力はラインの下に伸びています。

マーケット研究
|
2019/3/29 15:11:00
6592

“消えます”の代行購入、贅沢品の市場に対する影響はどれだけ大きいですか?

マーケット研究
|
2019/3/28 20:56:00
3621

新しいスピードでZARAを超えて、宝を洗って生放送の背後のスーパーサプライチェーンを公開します。

マーケット研究
|
2019/3/28 20:54:00
4226

魚の上で毎年4000万件の古い服はどうやって生まれ変わりますか?

マーケット研究
|
2019/3/28 20:54:00
4055

1688早く知っています。男装業界328商人の日の遊び方(最終更新3.28)

マーケット研究
|
2019/3/28 20:46:00
4009
次の文章を読みます

鋭歩は上海でショーを行って、業績のもがくスポーツのベテランは中国で曙光を探し当てます。

2018年度には、シャープブランドの世界売上高は引き続き下落していますが、アジア太平洋市場の反動は3%伸び、成長率が最も速い地域となりました。