ホームページ >

機械をスタートさせる率は5-7割の紡績企業の閑散期を選んで休みになります。

2019/7/18 9:02:00 5

起動率、

今の紡績市場は確かに注文が足りませんが、注文よりもっと悪いのは自信がないことです。

7月に入ると、原料端の相場はジェットコースターを始め、暴落は「よくある」。织物メーカーもこのような上升ゲームにすぐに惯れたようです。最初から原料が大幅に伸びた时に、慌てて商品を用意していました。今まで钓り台に座っています。

この落ち着きの裏には、紡績の人の心の酸味と切なさがあふれています。

実は今年は六、七月から閑散期に入ってから、多くの紡績企業が端末需要の弱さに陥って、自身の在庫高企業の苦境に陥っています。原料の暴騰が激しくなるにつれて、織り端の企業はさらに大きな被害を受けています。このような厳しい状況の下で、一部の織造企業は「夏休み」を始め、生産停止を選択しています。

今年の織端企業の生産停止は例年に比べて静かで、往年のような「百社連名」のストライキのような迫力が全然ないです。

昨年8月、上流原料のPXが製造されたため、PTAは舌鼓を打つほどの暴落を起こしました。いくつかの紡績商会はすぐに連名で抗議して、甚だしきに至ってはメンバー企業を組織して一緒に生産停止をします。

 

2018年商会連合休産通知

 

紡績原料の暴落はCCTVニュースの注目を集めた。

今年は、「連名抗議」や「抱団休産」といったニュースが出ていませんが、実はこのシーズンオフに生産停止を選択する紡績企業が多いです。

▲紡織機起動率

 

上の紡績クラスター織機の起動率統計表から、現在の紡績市場の起動率が明らかに低下していることが分かります。中国の絹織物のすべてのネットのデータを引用します:安徽、蘇北などの周辺の地区の紡績工場の部分はすでに半分が工事を始める状態があって、機械をスタートさせる率はすでに7割まで下がって、海寧の経編の情況も楽観的になることを許さないで、機械をスタートさせる率は5-6割まで下がりました。

また、伝統的な江蘇省と浙江省の紡績グループは、壇丘、横扇のいくつかの生産慣行製品、機械の比較的古いメーカーもすでに生産停止または生産停止を計画しています。

今年の「ひっそり」の休産相は以前よりもすさまじい休産ぶりで、沈黙も声が枯れるより怖いです。

 

注文不足よりもっと悪いのは自信と希望が足りないことです。

これまでの「抗議」も「生産停止」も、あれほどの騒ぎをしていたが、本質的な原因は利益のためである。産業チェーンの利潤は上流に食べられて乾燥してきれいに塗って、自然と下流の団の抵抗を引き起こします。

今年はこんなに穏やかな減産が止まったのは、織端メーカーがこの上ない残酷な現実を発見したからです。端末の需要は持続的に萎縮しています。注文していない企業の利益はどこから来るべきですか?以前、織屋の社長が冗談を言っていました。「毎日2匹の布を織って、1匹は店頭に置いて、1匹は倉庫を買いだめします。」冗談とはいえ、一部の企業の現状にもなっています。

注文が足りないのは事実ですが、市場の信頼と希望は失われません。中米貿易戦の影響で紡績貿易は大きな打撃を受けましたが、最近の中米関係の改善は良好な進展を遂げました。米側はすでに一部のファーウェイの供給企業を解禁し、中国の110件の米国製品の関税を免除しているが、これらの兆候は現在の状況が良い方向に向かっていることを示している。

  • 関連記事

中国軽紡城:ポリエステル夏地秋地のマーケティング分化

専門家の時評
|
2019/7/18 9:01:00
94

杨志江:解读棉花研究逻辑及未来市场走势

専門家の時評
|
2019/7/17 22:02:00
8

綿紡績企業調査報告(2019年6月):紡績市場は弱い紡糸価格を維持し続けて下落した。

専門家の時評
|
2019/7/17 17:14:00
5

PTAは需要によって後期の動きを牽制されます。

専門家の時評
|
2019/7/17 17:14:00
4

原料価格が暖かくなって、ナイロンの長い糸の価格が上昇します。

専門家の時評
|
2019/7/17 17:14:00
4
次の文章を読みます

市場の需要は引き続き軟弱化繊維指数が下落している。

2019年7月16日、商務部中国?盛沢シルク化繊指数は小幅に低下しました。その中、化繊指数は化学繊維価格指数は10で引けました。