ホームページ >

政策と市場の揺れが生地企業の利益を低下させた。

2022/1/12 13:45:00 0

生地

 

「電気制限生産」は紡績全産業チェーンを手が回らず、生産能力の低下、原料価格の上昇、品切れなどの現象が原料から需要まで体現されている。11月に入り、一部の状況は改善されたが、紡績市場は10月よりも葛藤に陥っているようだ。

最近、紡績大口商品の価格が変動している。原料価格の変動は下向きに伝わり、先日、ポリエステル工場は2回連続で販促を行い、4日だけで、ポリエステル工場の一部の規格製品のオファーを500元/トン大幅に引き下げた。
11月4日、国際原油価格は著しく下落し、ポリエステル産業チェーンの各製品のオファーをさらに下げた。同日の終値まで、WTI原油先物の主力契約は80.86ドル/バレルで、下落幅は3.63%だった。ブレント原油先物の主力契約は81.99ドル/バレルで、下落幅は3.22%だった。
現在、原料価格は回復しているが、高位にある。上半期の疫病と下半期の電力制限の影響を受けて、一部の原料価格は倍に上昇し、特に対外貿易業務の面では、物流コストが上昇し、生地価格の上昇幅が20%以上に達してこそ、損をしないことを保証することができる。しかし、これでは多くのお客様が受け入れにくいです。
多くの生地企業は、現在の商売はうまくいかず、生産コストが高すぎると反映しているが、下流では原料の下落が続いており、価格交渉の尺度がますます大きくなっているのを見て、生地企業の利益がますます少なくなっている。原料在庫の減少に伴い、生地企業の注文納期の問題は日増しに深刻になっている。
現在、さまざまな不利な要素が重なり、企業の圧力は小さくないが、多くの生地企業も、中長期的には「ダブルコントロール」と「ダブルカーボン」目標の実現は企業乃至業界全体の得がたいチャンスになると表明している。
現在、様々な挑戦に直面しているが、産業転換が経験しなければならない陣痛であることは否めない。中国紡績服装業界のファッション、科学技術、グリーン発展傾向を基準に、生地産業の現在の発展チャンスは実は困難より大きく、産業のデジタル化発展とグリーン化発展を実現すれば、構築されたグリーンサプライチェーンは非常に市場優位を持つことになる。
新しいチャンスが到来している。世界の紡績産業チェーンは深刻な調整が発生している。疫病の衝撃の影響の下で、国際需要は持続的に暖かくなり、一部の注文が戻ってきて、どのように国家の省エネ・排出削減政策が絶えず推進されている背景の下で機会を把握するかは、企業一人一人が深く考えるべき問題である。現在、注文の還流状況が多いが、ローエンド生地の注文が外に移っていることがわかる。生地企業は中高級消費をリードすることを堅持し、新技術と製品のグリーンモデルチェンジを積極的に推進し、それによってより多くの市場シェアを獲得しなければならない。
チャンスは準備のある人だけを好む。現在、企業はグリーン環境保護理念の推進を企業発展の重点とし、生産規模の拡大を次に置かなければならない。グリーン低炭素技術を革新し、インテリジェント化デジタル化のグリーン工場を構築し、社会の持続可能な発展により大きな貢献をしなければならない。
 
  • 関連記事

流量の配当はもうありません:服装類の商品の小売額のシーズン末の業績はよくありません

マーケット研究
|
2022/1/6 18:01:00
192

中国男性服市場現状売り場分析

マーケット研究
|
2022/1/6 17:57:00
68

世界の服装類CPI紡績産業を見渡すと冬が来る。

マーケット研究
|
2021/12/23 23:47:00
2

国境を越えた電子商取引に注目して海外で狂乱を巻き起こす

マーケット研究
|
2021/12/21 18:18:00
3

市場動態:原油価格の継続的な歌い込みが紡績業界に与える影響は持続的である。

マーケット研究
|
2021/12/20 14:42:00
1
次の文章を読みます

孫瑞哲:紡績業界の高品質発展の新しい局面を切り開く

1月11日に開催された中紡円卓フォーラム第16回年次総会および「