2011エレクトビジネス競争の幕が下りました。唯留三大サスペンスです。
もうすぐ2011年は、電子商取引の発展の高まりが重なる年で、第12次5カ年電子商取引として発展しています。
計画
の起点年、積極的に発展して、急速に拡張して、間違いなく2011年の電子商取引の発展の主なメロディーです。
ここでは
プロセス
の様々な细かい点と変化は、电子商取引の将来の発展に多くのサスペンスを残し、过去の未来を展望するために、ここでは、过去1年间の中国の电子商取引の発展に残された疑问を振り返ってみてもいいです。
伝統的な企業が網に触れるのは、福が災いですか?
商務部は「電子商取引第12次5カ年」発展指導意見を発表し、2015年までに中国規模以上の企業が電子商取引の比率を80%以上適用することを明らかにした。
电子商取引市场の著しい効果的な発展と、このような政府からの明确な政策指导は、2011年を伝统的な企业がネットワークに触れる年にします。
しかし、このにぎやかな電子商取引のモデルチェンジの背後には、いくつかの家庭的な楽しみがあります。
年中、アパレル業界大手の米邦は電子商取引を剥離すると公言し、電子商取引の試水を発表し、電子商取引の分野に進出する伝統的な企業に殺到した。
国内をリードする電子商取引サービスプロバイダー、中捜CEOの陳沛氏によると、伝統企業の電気商取引の転換のリスクは往々にして電気商家に対する理解不足から、戸口建設から具体的な運営過程まで、専門プラットフォームの全行程のサポートが足りないと、自分のドライバーの建設発展パターンを盲目的に追求すると、電気商家の発展の落とし穴に陥りやすいという。
この種のことは警戒に値する。
電気商
リスクは、多くの転換期の伝統的な企業管理者の問題にも悩まされています。
中捜電商サービスプラットフォームの経験から見ると、B 2 CであれB 2 Bであれ、中捜はワンストップの電気商サービスとオンラインからオフラインまでサポートを提供しています。多くの電子商取引経験がない伝統企業は順調に電気商家の門戸建設の技術的な敷居を過ごしただけでなく、短時間でライン下での営業競争を成功させて、電気商家の「上道」を実現しました。
このように、この伝統的な企業の大規模な電子商取引のモデルチェンジの風潮は、結局のところ、福は災いであり、企業の電気商取引のモデルチェンジの方式選択により、より積極的で安定したモデルチェンジの道だけが、企業の未来の発展を真に電子商取引の発展の高速列車に乗せることができるのではないかと考えられています。
エレクトビジネスプラットフォームのモードは、「垂直」ですか?それとも「総合」ですか?
垂直か総合か、これは電子商取引の初期から現在まで続いている永遠の話題のようです。2011年に入って、この問題は最終的な答えが現れ始めたようです。
現在、京東などの伝統的な垂直電子商取引大手は多様な百貨店の路線の発展を試み始めました。さらに伝統的な家電チェーンの創業者である蘇寧もネットの門戸である蘇寧易購の中で試水図書の販売を発表しました。
しかし、服や靴、靴下などの日常的な家庭用品から、鉄鋼自動車など大口の商品取引まで、多くの順調な垂直電気商が経営を堅持しています。オンラインオンラインオンラインでは蘇寧と直接に台湾劇の国美を歌っています。今回も相手に従って行動するのではなく、短期的には電子商取引の政策を発表して、家電の分野を守り続けます。
現地化の旗を掲げた垂直電商モデルも、2011年の潜在的な垂直電商の革新点となっている。
したがって、垂直かそれとも総合か?この話題はまだ続くかもしれませんが、いずれにしても垂直と総合の境界があいまいになり、それぞれの内包もだんだん豊かになり、長期的な趨勢になりました。この傾向は電子商取引の分野に進出した企業が多様化していくことと関係があるかもしれません。
エレクトビジネスプラットフォームのサービスは、「管理」ですか?それとも「協力」ですか?
2011年は電子商取引の大発展の年だけではなく、電子商取引サービス業界の大発展の年でもあります。
関連データを表示します。
2011年には中国B 2 Bの電子商取引サービス企業は9200社に達し、同21.3%伸びた。B 2 C、C 2 Cとその他の非主流モデル企業数は15800社に達し、前年比58.6%の伸びとなった。
多くの電子商取引サービスプラットフォームの出現により、電子商取引サービスの理念にも多くの相違が生じました。
企業ユーザーにとって、プラットフォームサービスプロバイダーの役割は、管理者なのか、それとも協力者なのか、最も主要なプラットフォームサービス内容の最も重要な区別となる。
伝統的なエレクトビジネスサービスプラットフォームは管理役に傾いています。プラットフォームはすべての大まかな請け合いに対して、ある程度のエレクトビジネス建設の負担を減らすことができます。しかし、同時に企業の経営制限の自主性が足りないため、企業ユーザーにとっては利害が共存していると感じ、捨てるのがもったいないです。
中国の検索は、エレクトビジネスプラットフォームの役割をパートナーとして位置づけ、技術、トレーニング、電気事業の運営指導、顧問などのサポートを提供することによって、企業が自分のエレクトビジネスの理想を完成することを助けます。
ますます多くの異なる業界、異なる背景、異なる経営理念の企業が電子商取引の領域に入るにつれて、個性化、細分化が企業ユーザーの日増しに強い需要になり始めた。
そのため、提携経営の理念はますます多くの企業ユーザーに認められ始めました。中捜電商プラットフォームモデルもますます電気商サービス分野の重要な力となりました。
過去を振り返ってみると、2011年に電商の発展の幕がすでに下りましたが、巻き起こるのは必ず電気商の発展の新たな高潮であり、どのようにモデルを探して、どのように方向を選択して、どのようにサービスをよくするかという三つの疑問は依然として未来の電子商取引の発展過程で避けられない問題になります。
だから、電子商取引に参加し、関心を持つすべての企業管理者、プラットフォーム経営者及び各専門家学者たちが、発展と実践の中で問題を探索し、答えを探す必要があります。
このように試行錯誤と総括の中で前進してこそ、中国の電子商取引の未来がより繁栄することができるからです。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | ワンピースの“好きになります”のハイヒールは美人の人の味を形作り終わります。
- 彩色界 | 夏のサングラスの新商品は独特なデザインがあります。平凡を拒否します。
- 潮流風向計 | 星条旗単品来襲はアメリカーノ自由レジャーを演出します。
- 商標登録 | 瀋陽は中国の有名な商標の73件があります。
- 人件費 | 契約書は従業員の拒否を規範化していません。
- 労働法規 | 残業して働きすぎて病気になりました。労働災害を認定しない限り、企業は責任がありません。
- 外国貿易の心得 | 全力を尽くして外国の経済貿易に取り組む。
- 会計出納 | 企業の自由キャッシュフローの管理と使用
- 資産管理 | 企業資源構造理論の導入
- 規則制度 | 内部統制と価値管理の融合研究