ホームページ >

紡績服装企業:モデルチェンジするかそれともモデルチェンジしないかが問題です。

2011/12/28 23:47:00 13

紡織服装の転換問題

いつもわが国の服装

輸出量

絶えず増加して、巨大な数量の背後で、私達の服装の企業の実際的な

利益

どれぐらいありますか?調査によると、中国の服装は量が多くて利益が薄いという気まずい局面に直面しています。中国のブランド利益は海外ブランドの利益の三分の一だけです。

「輸出8億枚のワイシャツで、A 380のエアバスを買うことができます」という気まずい状況は、根本的な変化を得ていません。


金融危機の影響を受けて、2008年から中国の服装の輸出量が激減しました。

南京について言えば、南京対外貿易は2009年末から急速に下降し始めました。

2009年、南京の累計輸出入

総額

337.6億ドルに達し、同16.9%下落した。


そして、ますます多くの企業が国内に目を向けている。

中国のアパレル業界にとって、輸出の国内販売は外国貿易企業の過剰生産能力を理解する重要な手段となります。

輸出注文の急激な減少は、これらの外国貿易企業の国内市場開拓のペースを再び加速させた。

彼らは巨大な生産能力の優位を持っていて、信頼できる品質と技術保証を持っています。多くの企業も強大な資金力を持っています。

しかし、繁栄の裏には、企業の厳しさもあるようだ。


国内の衣料品消費市場は巨大だが、これは非常に巨大で無限大ではない。

国内の第一線ブランドの競争の激しさは誰の目にも明らかであり、実際にはほとんどの紡績服装ブランドは無名の状態にあり、生存を求めるためにもがく窮地にある。

しかも、国内で

インフレ

物価の上昇が進み、ボスの姓の購買力はある程度弱まった。


国内市場の空間はますます限られてきました。国内市場に転身した輸出企業は期待の中のケーキと区別できないかもしれません。

中国第一紡織網編集長の汪前進分析によると、世界経済の減速を背景に、中国経済はもちろん内需の伸びも鈍化している。服装は選択的な消費に属しており、消費信頼の低下は必然的に未来の人々の服装に対する支出に影響を与えている。

「国内販売」は美しく見えますが、難しいです。


転换の困难が重なって、まったく希望がなくなったということですか?答えは否定的です。

ただ、今はモデルチェンジが必要な企業は、偽のイメージに惑わされず、誘惑に耐えられ、パイと落とし穴を見分けることができます。

{pageubreak}


実際、対外貿易企業は国内市場を開拓して、直面する一番重要な問題は企業の資源優位を国内販売の優位に転化して、国内販売市場の競争力を作り上げることです。

大部分の企業、特に転換の中で実力が強い企業にとって、企業の資源優勢を国内販売の優勢に転化するには、三大転換を実現しなければならない。


まずはブランドメーカーからブランド運営者への転換で、「中国製」から「中国製」へ。

外国販売のモードの下で、企業はブランドのメーカーで、彼らはすでにあったブランドの要求によって注文書の生産とサービスを行って、働いたのは国際ブランドの“舞台裏の英雄”です。国内販売のモードの下で、企業はブランドの運営者で、“舞台前の英雄”は必ず台の前に歩いて、自分のブランドと市場を持たなければならなくて、初めから自分の特有なブランドの体系を創立する必要があります。

この点については、国内の「張小泉」モードは私達が参考にする価値があります。

同时に、ここ10年来、中国の各业界はこのようにして自分の市场におけるブランドの影响力を确立しているのを见ることができます。

最初の化粧品、服装、革靴、スニーカー業界からブランドチェーンに加盟して、今日の屈臣氏、周黒鴨、お客様…

あなたが見ることができるのは、各業界のチェーン店の運営パターンがあちこちで開花した結果です。


第二に、製品ガイドから市場志向への転換である。

市場を無視して生きている企業はいません。

いわゆる「市場志向型」とは、市場の脈拍と生産動向を調整し、資源配置を最適化し、企業内部から国内市場競争の主導権を獲得することである。


第3はB 2 BからB 2 Cモードへの遷移である。

B 2 Bモードでは、企業は需要の把握をスキップして端末消費者が直接に海外ブランド企業に直面し、企業は簡単な流れに従って生産、供給します。

B 2 Cモードに移行すると、お客様の注文がなくなり、企業は直接端末消費者に直面する必要があります。消費者に対して本当の理解が足りないため、短期間でも消費者のニーズに応える方法と方法を見つけられなくなり、迷いや迷いが生じやすくなります。


道が長くて、その修理は遠いです。紡績服装企業は必ず上から下まで要求します。

対外貿易の国内販売は新しい戦場の新しい戦争に直面するので、転換を実現して、企業は長期戦の準備があるだけではなくて、まだ惜しまない気概があります。

前途は明るいが、道はつらい。


 
  • 関連記事

谁在为行业发展运筹帷幄

業界透析
|
2011/12/28 17:32:00
7

2011年-9月の中国紡織機材の市場統計分析

業界透析
|
2011/12/28 13:04:00
18

小売企業の両サイドは重圧を受けて、地元のビジネスグループが拳で包囲を突破しました。

業界透析
|
2011/12/28 11:03:00
23

记者观察:服装品牌的力量

業界透析
|
2011/12/28 9:41:00
8

紡績服装業界は寒い冬か来年に延ばす。

業界透析
|
2011/12/28 9:20:00
17
次の文章を読みます

アクセサリーの輸出の“障害物の虎”は重視を引き起こします。

アクセサリー産業は義烏の基幹産業の一つで、統計データによると、今年以来、義烏検査検疫局のアクセサリー検査は6909バッチで、カドミウムの含有量が基準を超えているため、不合格となったロットは170バッチを占めています。