ホームページ >

石獅子捺染企業が煙突1本を撤去すると2万元の補助金がもらえる

2014/2/12 15:39:00 152

石獅子、捺染企業、煙突

石獅子市の関係部門は関連文書を印刷、配布し、今年の新型染色産業循環発展園の建設の重点活動に対して手配を行った。今年、石獅子市は一連の措置を通じて新型染料整備産業園の建設を全力で推進することを目指していることが分かった。その中で、要求に応じて規定の期限内に自ら安全に熱伝導炉、煙突を撤去し、石炭堆積場を整理する捺染企業に対して、煙突を撤去する1本につき2万元を補助し、拡張定型機を改造し、新たに購入する1台につき2万元を補助した。


 省エネ・排出削減


煙突を1本解体して2万元補助する


省エネ・排出削減は新型汚染産業園の循環化改造の目玉である。昨年の中圧蒸気代替伝熱油炉の加熱改造試験の経験が園区で普及したのに続き、1年間で園区内には石炭伝熱油炉を淘汰し、煙突を撤去する複数の家があった。計画によると、今年末までに、新型染色産業園内のすべての捺染企業は石炭熱伝導油炉の改造を完了しなければならない。


煙突1本撤去に2万元補助!今年、石獅子市は新型染色産業園区の中圧蒸気管網、天然ガス管網をさらに建設、整備し、染色企業にクリーンエネルギーの代替改造を完了させ、熱伝導炉、煙突を撤去し、石炭置き場を整理するよう促す。捺染企業が要求に応じて規定の期限内に熱伝導性石油ストーブ、煙突を安全に撤去し、石炭堆積場を整理する場合、煙突を撤去するには1本につき2万元補助し、改造、新規購入の延伸定型機は1台につき2万元補助する。


また、石獅子市は工業排ガス、工業廃水の総合的な処理、不法取水の取り締まりなどの面から、新型汚染産業園区の健全な発展を促進する。今年末までに、園区内の3つの捺染廃水処理場は基準引き上げ改造工事を完了し、正式な運行に投入される。


  財政インセンティブ


捺染企業の強大化を支援する


今年、石獅子市は財政奨励措置を実行することを通じて、優位な企業を支援して強くし、捺染企業の年間販売生産額が初めて5億元、10億元、20億元を超えた場合、それぞれその年度に納付した付加価値税、営業税、企業所得税の地方留保のうち前年より増加した部分の40%、50%、60%を市の本級財政奨励企業とする。ゼロ増地増資の拡大、固定資産投資の強度が220万元/ムー(土地代金を除く)以上に達した場合、または初年度のムー当たり平均税収が10万元を超えた場合、市財政から一度に20万元の奨励金を与える。


また、石獅子市は支持している捺染企業国家級、省級捺染製品の検査、検査センターまたは企業技術センター、工事技術センター、業界技術開発基地などの技術革新プラットフォームを構築し、全市の同業界内で開放する。捺染業界の産業技術革新戦略連盟を設立し、公共基準情報と検査サービスプラットフォームをちくじ改善する。「海外の技術性への参加」貿易障壁」データベースと標準情報サービスプラットフォームが建設されたもので、それぞれ毎年5万元の特別補助金を与えている。


  改造アップグレード


企業の新規導入の奨励デバイス


捺染企業の国家産業政策奨励類目録の導入や工業・情報化部が推薦した紡績業界の省エネ・排出削減先進技術目録の国内外の先進設備の導入を奨励し、各級技術改造特別資金の申告を誘導、支持する。


「一企業一策」の実行を通じて、税収優遇、財政奨励、信用支援政策を実行に移し、捺染企業の合併再編を誘導、支援する。注目すべきは、来年1月1日から園区外捺染企業の汚染排出許可を受け付けなくなり、園区外のすべての捺染企業は2015年末までに脱退を完了する。

  • 関連記事

2014年には、国家は引き続き服装紡績品の法検料を免除しています。

政策法規
|
2014/2/12 9:09:00
130

2014年中国展示業政策予測

政策法規
|
2014/2/7 15:57:00
219

石獅子は「政策の下で企業を送る」活動を展開し、服装業界の標準制定に参加した。

政策法規
|
2014/1/31 12:24:00
24

放射線防止服装政策が登場し、再び大衆の論争を引き起こした。

政策法規
|
2014/1/29 11:09:00
161

大豆綿の収蔵政策は正式に「転換点」を迎え、

政策法規
|
2014/1/29 10:50:00
191
次の文章を読みます

財務計算の会計証憑の記録の規範性問題

多くの貸付証を借りると、主に明細書を調べているときに、「相手の科目」が混乱してしまい、正確に精算するのに不便です。財務計算の会計証憑の記録の規範性の問題は企業の高度な重視を引き起こす必要があります。